日ごろの事を「うだうだ」書く プラモの日記
4月も終わりですね
こんにちは
GW始まりましたね
私はどこもに行きません
家でプ作ってます
妻はいろいろとあるので・・・・2~6日までいません
「GWだぁ独りガンプラ祭り」開催です

草なぎくんの代打
web112.jpg

こんなの見ました
web113.jpg
北海道ではそこそこ知名度ありますが・・・・
全国的には誰も知らないでしょう



こんにちは
今日も寒い日でした
冬に逆戻りですよ

庭のアスパラは耐えた抜いたよーです
web110.jpg

屋根下に残った雪です
web111.jpg

この季節に積もるなんて
ほんと信じられません・・・・

おもしろ万博堂に行ってきました
本来の目的は歓迎ボーリング大会の景品をドンキーに買いにいったのですが・・
景品はほぼ後輩に任せて
自分は万博堂を徘徊
これゲットしましたよ
tool21.jpg

景品は一点豪華主義で
あとはほぼエロエロ
雪積もった
こんにちは
なんと夕方から雪が降ってきて
積もりました
この時期にありえません
この星はどーなってしまうのでしょう

そんな中
ザクキャノンの仮組が出来ました
mg-zakucannon4.jpg

やすがけして軽くデティールアップして
サフします



泡金
こんにちは
ザクキャノンせっせと作っていたのですが・・・
なんか肩のスパイクが貧弱なのが気に入らない
ザク2.0のと交換だ・・・パーツ請求だなぁ・・・なんて思っていると
なんか胸も・・・イマイチ・・・泡金の定額給付金でザク2.0買いました
スーパー勿体ないニコイチ
mg-zakucannon3.jpg

簡単に出来ると気楽に始めたのですが意外と苦戦しました

寝ます
ザクキャノン
こんにちは
趙運はかなり飽きて集中力を欠くので
気分転換でパチ始めました
mg-zakucannon2.jpg

お友達のS氏に現物を見せてもらった時に
おぉーぉカッコイイ
ネットでコマッピーさんやAUQAさんの作品を見て
触発されました
戦車風味になるよーに作ります

今日は一日寒かったです
雪が降ったところあったよーです
暖かくなったり寒くなったりするので体調管理気をつけましょう


マスキング地獄モード
こんにちは
某ブログでガンダムユニコーンアニメ化決定と書いてました
冬に映画化されるよーですうよ
00も映画化だしガンダム祭りになりますね
ところでシード映画化の話は立ち消えですか?

お馬さんでマスキング地獄味わってます
苦しい・・・・・早く抜け出したい・・・・まだ趙雲本体も・・・・
肩がこる・・・首が痛い・・・・
sd-sangokuden-9.jpg
焦らずにゆっくり行きます
一日一色で・・・
終わるのか?


黒い瞬間接着剤
こんにちは
今日は風が強い日でした

久々にこれを思い出して
使おうとおもったら・・・・・
tool20.jpg
カチカチに固まってました
こいつは封を切るとなるべく早く使うのがいいよーです
当たり前ですが・・・・

封を切ってない無いのもなんか変な感じ・・・・
微妙に固まってます
消耗品だからと言って量販店で買い込むのも考え物ですね
近所の模型店に行けば売ってるので・・・・・

趙雲の馬を白く塗りました
いよいよ地獄のマスキングに突入です





歓迎会
こんにちは
定額給付金は23日に振り込まれるよーです
web108.jpg
一気に地元の模型店で使います
ガンプラで景気回復

今日は歓迎会でした
お友達が経営する焼き肉屋で・・・
web109.jpg
炭焼きかなり美味しいですよ

飲み会
こんにちは
今日はお仕事関係の飲み会でした
全く下戸の私はコーラで乾杯
3㍑は飲んだなぁ
炭酸で腹がパンパンだよ
糖尿病にまっしぐら

趙雲ガンダムの肉抜き穴埋めましたよ
結構綺麗に形成したと思っていたけど・・・・
サフしてみるとガタガタでショックです
やり直し・・・

疲れた・・・眠いし寝ます

お食事
こんにちは
近所に(車で10分弱)気の利いた
居酒屋ができたので
妻と食べに行ってきました
ゆったりとしたスペースの半個室形式で
なかなかいい感じ・・・・
料理もそれなりに美味しい
お値段は妻と私で4500円くらいでした
web107.jpg

都会ならこんな感じのお店どこにでもあると思いますが・・・・
田舎住まいの私は居酒屋と言えば・・・つぼ八と白木屋くらいしか知りませんので
若干お洒落に感じました

これからプいじるよ


完成したよ
こんにちは
ガンダム2.0遂に完成
よーやく大地に立ちました
拙い作品ですが見てやってください
コメントも頂けると嬉しいです

mg-gundam20-20.jpg
デカールはハデ目にしましたよ

mg-gundam20-15.jpg

mg-gundam20-16.jpg

mg-gundam20-17.jpg

mg-gundam20-18.jpg

mg-gundam20-19.jpg

Gファイターも完成したら・・・
また登場させます
その前に趙雲頑張らないと・・・
馬から
こんにちは
趙雲ガンダム
途中まで作ったのですが気に入らなくてボツ
新たに買ってきました

馬から作ります
肉抜き穴うめました
sd-sangokuden-8.jpg

マスキングが地獄モードだなぁ
最後まで飽きずに作れるか心配です

F1が開幕しました
ブラウンが開幕2連勝
これは春の珍事なのか?マジで下克上が起こったのか?
撤退したホンダの後を受け継いだチームなんですが・・・
反骨精神?それともホンダが足をひっぱっていた?
今年から大きくルールも変わったから
なんとも言えませんが・・・・
頑張って欲しいです応援してます


最高に太い
こんにちは
人生の中で最高に太いう●こが・・・・
おケツが切れてしまいました
痛いです
女性は子供生む時この何十倍も痛いと思うと
頭がさがります


昨晩からデカール貼り
mg-gundam20-13.jpg
ガンダム2.0はローデティールなので
ハデ目に貼りまくり
写真よりも多くペタペタ貼りました


こんな感じに
mg-gundam20-14.jpg
マジであと一息まできました
今週末には完成アップできそうですよ

デカール貼ってます
こんにちは
昨日4月7日は1979年に
ガンダム記念すべき第1話「ガンダム地上に立つ」が放送されました
私は偶然にもライブで見ましたよ
たぶん4年生だったと思います

いままで見ていたロボットアニメとは全く違う
違和感を感じたのを覚えてます

地球を侵略に来た悪い宇宙人VS秘密地球防衛隊
これがロボットアニメの定番なのにぃ
必殺技も無い、変形も合体も無し
敵は毎回ザク・・・
それでも引き込まれました
グフが出たとき感動「ザクとは違うのだよザクとは」


mg-gundam20-12.jpg
デカール貼ってます

さらに
前歯5本が差し歯になりました
23000円なり
web106.jpg
ヒゲヒゲでもっとまともな写真無いのか?ってつっこみは無しで
タイヤ交換
こんにちは
雪もすっかり溶けて春になりました
恒例の春になるとめんどくさい作業・・・・
スタットレスから夏タイヤに交換
web105.jpg
まぁついでにオイル&エレメントも交換
車のメンテの日になりましたよ


プは
mg-gundam20-11.jpg
塗装してスミ入れしました

あと少し
こんにちは
ガンダム2.0は塗装が終わりました
アップする写真撮ってない・・・です

晩ご飯食べるよ
最近若干忙しいよ

短くてごめん
息吹
こんにちは
今日から4月ですね
まだ今年は1機しか完成してないし・・・・


実家の庭でチューリップが芽吹いてます
春ですね
web104.jpg


姪と甥がリンゴ食べて種をまいたら
なんと芽が出てきました
web103.jpg
大きくなったら庭に植えます

ガンダム00の最終回のCMで
HGの文字が反転してMGに
最後の流れ的にエクシアがMGで発売ってこと・・・・・?
エクシアとR2のコンパチで・・・・・・?
5月の静岡ホビーショーで判明しますよね
映画もなんかアクションはあるでしょう

今日はエイプリールフールなんでホラ話しになっても
文句言わないでね


Copyright © 2005 ks日記. all rights reserved.
