日ごろの事を「うだうだ」書く プラモの日記
あけましておめでとうございます
こんにちは
若干早いのですが
みなさんあけましておめでとうございます
大晦日&元旦はいないので・・・・
今年も沢山のみなさまにお世話になりました
私の拙い作品にも多くの感想やご意見を頂いて大変感謝してます
これからもよろしくお願いいたします

ネットで知り合った人達に機会がありましたら
リアルの世界でもお逢いしたいと思ってます
ナマでお話したり作品を拝見させて頂きたいと思ってます
なかなか機会は訪れないとは思いますが・・・・
チャンスがありましたしたら
お声をかけますので・・・その時はよろしくお願いします

シナンジュは仮組が終わりました
これからが長いロードになりますが・・・・なんとか完成させたいです

将棋パズル
こんにちは
職場でもこのパズルがチョット話題になってまして
ルールは将棋の駒40個を
9×9の将棋盤に全て取れ無い様に置く事です

単純なよーで結構難しいですよ
歩が2~3枚おけなくなります
チャレンジした人達はことどとく撃沈・・・・

休みに家で考えて遂にクリア出来ました
シナンジュ作っていても気になって集中できなかったのですが・・・
web82.jpg

お知らせ
Cathedral Bells~鐘々の音色~で
シナンジュ完成です

ガンプラはじめました(C.Jだより)で
グラブロ完成です

凄く雪降りました
こんにちは
雪降りました冬らしくなってきました
模型に心おきなく集中できるナイスなシーズンの到来です・・・
まぁいろいろい忙しい事もありますが・・・

こんな感じでシナンジュ作ってます
mg-sinanju2.jpg
明日も休みなんで組むだけは
終わらせたいです

クリスマスも終わって次は正月ですね
クリスマス
こんにちは
誕生日を迎えてまた歳をとりました
めでたいのか?不幸なのか?微妙な感じです

自分自身にプをプレゼントしました
mg-sinanju1.jpg
また一個プを積んでしまいます
まるで「さいの河原」のよーに積んでます・・・・

おもしろ万博堂で購入しました
マイスターさんの作例も飾ってありますよ
凄く綺麗な仕上げになってます
親切に説明して頂いて安心して購入できました
私もマイスターさんの作品を目標に作りたいと思ってます



こんにちは
昨日は夜勤だったので・・・
20時頃に駅へ
なんども書きましたが私の住んでる所は
北海道の片田舎なんで
駅も当然無人駅
汽車(電化されて無いので電車じゃないです)も一時間に一本来ません
そんな淋しい駅に行ったら・・・・
ホームに高校生と思われる恋人同士が
彼女「ねーねーどーしてしてくれないの・・・・・」
彼「チョット恥ずかしいし・・・」
彼女「ねーどーしてなのなんで・・・」
彼「だって・・・」
彼女「その恥ずかしいって気持ちが全然わからない、もー信じられない」

恋人同士がお別れのキスで喧嘩に・・・・

どんどん喧嘩してわかれてください

おしらせです
KTY的模型ブログで
GN-XⅢ完成です



こんにちは
今日は休みだったので・・・・
朝からダラダラしてました
プも少しいじりましたよ

12月の中旬なのに雨が降ってます
積雪も0センチに
これも地球温暖化の影響なのでしょうか?
マジでコロニー住まいって事になるかも・・・・
ガンダムが未来を予言してるよ


こんな感じにしてみました
リベットだらけに
r3walkergalla7.jpg

なんとか春までに完成させたいですね

妻の趣味
こんにちは
天気のいい日が続いてます
12月な気がしません

妻のチョット変わった趣味がこれ
web80.jpg

web81.jpg

なんで団地なの?

プは何にも作ってません
∞が完成して一休みです

お知らせ
プラモ作らなにゃいかんぜよ日誌で
ガンダムエクシア完成です

おはよう
こんにちは(いつも書いているので)
朝から更新してます
∞に沢山のお言葉ありがとうございます

冬になりますと
時々お泊まりお仕事がありまして
なかなか更新のタイミングがとりにくいにくいです
できるだけ更新はしますのでよろしくお願いします

12月の中旬なのに積雪は10センチ程度
雪の少ないのはいい事です
このままで十分なので・・・降らなくてもいいです
雪はスキー場に降ればいいと思う


∞アップアップ
こんにちは
またまた雪が全部溶けてしまいました
今回は根雪になるとおもったのですがね
週末にはまた雪らしいので・・・・
次こそ根雪でしょうね
冬は苦手です

ついに
∞ガンダム完成です
拙い作品ですが見て下さい

∞gundam-21

∞gundam-22

∞gundam-26

∞gundam-28

∞gundam-29

∞gundam-30

∞gundam-31

∞gundam-25

こんな感じです
写真撮るのって難しいですよね
完成しました
こんにちは
ついにMG∞ガンダム完成しました
∞gundam-19
本アップは10日にします

もったいつけるわけではないのですが・・・
明日からお仕事お泊まりモードで・・・・

早く雪溶けて欲しいです
春こい早くこい

こんなの買いました
CIMG3043.jpg
戦国部将好きです
「花の慶次」にでてくる部将達の実録です
マンガの中とはみなさんかなり違うよーです



吹雪いてます
こんにちは
吹雪いてます
これで春まで雪が溶ける事は無いでしょう
冬は寒いからキライです

部屋にこもってこれしてました
∞gundam-18

スミ入れしてデカール貼りしました
よーやく完成目前です
長くかかりました

明日にでもアップできたら最高だなぁ
買いました
こんにちは
お友達夫婦からお土産頂ました
web78.jpg
美味しかったです



これ
hg-ams-119.jpg
完全に罪プラモデラー状態です

∞塗装完了しました
あとはスミ入れとデカールですね
明日にでもアップします

雪溶けちゃいました
こんにちは
12月に入ってから暖かい日が続いてます
雪はほとんど溶けちゃいました
今週は暖かい予報でした

こんな感じになりました
r3walkergalla6.jpg
簡単なデティールアップ&部分的塗装です
デティールアップって自己満足ですよね


12月ですね
こんにちは
今日から12月になりました
今年もあと1ヶ月・・・・

仮組出来ました
r3walkercalla5.jpg
ボリュームもあっていい感じです

ザブングルCSアニマックスで再放送してます
見れば懐かしい

Copyright © 2005 ks日記. all rights reserved.
