日ごろの事を「うだうだ」書く プラモの日記
バレー
こんにちは
昨日はバレーボールチームの飲み会でした
私は下戸なので・・・コーラで乾杯
試合では全く貢献できませんが・・・
昨日は運転手としてチームに貢献できました
この献身的な態度が私らしいです

妻と回るお寿司を食べてきました
美味しいです
最近は回る方もかなり美味しくなりましたね
私は回るので十分満足です

したがって・・・・モデリングは全く進んでません
明日は少しでも進めますよ

お知らせです
リンクに
Cathodral Bells~鐘々の音色~
追加です

会社でガンプラ
MGキュベレイ完成



30分モデリング
こんにちは
今年は残暑が全くありません
いきなり秋がきました
涼しいです

30分しかモデリングできませんでしたが・・・・
いい感じです
fatty-8.jpg

お知らせ
出戻りモデラーのガンプラ日記
1週間モデリング
ヤクトドーガ完成

ガンプラはじめました(C.Jだより)
ガン王出撃
ザク黒い3連星仕様完成

ヒジキなんですけど
こんにちは
これヒジキなんですけど・・・
web48.jpg
子供頃に大漁に採ったオタマジャクシに見えます


ファッティーなんですが
fatty-6.jpg
デティールアップしてみました

fatty-7.jpg
結構いい感じ

雑誌の作例やコマッピーさんの作品を参考にしながら
作ってます
スカーフ
こんにちは
妻がこんなもの作りました
web47.jpg

縁が素敵ですね

私もパチりました
fatty-5.jpg

HJの作例を参考に
簡単Fで仕上げます

お知らせです
プラモデルライフ・com
BB戦士部門第1位獲得です
おめでとう!!!

ギリアンの日記
HGUCサザビー完成です

しげの在庫部屋
SD曹操ガンダム完成です



桃いただきました
こんにちは
福島のお友達から桃いただきました
凄く美味しいです
web45.jpg
「あかつき」と言う品種だそーです
彼はガンダムなど全く興味は無いのですが・・・
私に対するチョット気の利いた洒落ですね(笑い

私の地元のお友達が作っているお米
web46.jpg
私の数少ない「プ」仲間でもあります

お仕事から帰ってきたら
アマゾンからこれ届いてました
book13.jpg
読んでお勉強
お仕事もこれくらい熱心だったらいいのにぃね(笑い

ファッティーはパチ進んでますよ
このボリューム見て下さい
fatty-4.jpg
ファッティー、テイエレン、ガンダム2.0です
一概にボリュームがあればいいと言うわけではありませんが・・・
完成した時に迫力はありますよね






続行中
こんにちは
今日は涼しい日でした
若干寒いくらいです
夏も終わりましたね

一人パチ祭り続行中ですよ
これパチってます
fatty-3.jpg

ボリュームは十分です
若干デティールが少ない感じもするので
模型誌を参考(パクリ)にデティールアップしていきますね

武器が大きくていい感じ
fatty-2.jpg
私のケイタイとの対比ですけど
迫力ありますね

10月にMGインフィニット・ジャスティス・ガンダムが発売になるそうですね
シード系のMSは好きなので楽しみです
インパルスもストラクフリーダムもまだ箱からもだして無く押入に積みの状態
そろそろパチってあげないとね
しばらくパチ祭りは続行だぁ

シード系は背中の荷物が沢山で・・・・
背中の荷物だけでお腹一杯になるよ

終わったね
こんにちは
お盆休みも終わりましたね
お仕事も始まりました

こっちは夏も終わりまじかですね
朝と夜はかなり涼しくなりました
昼間は暑いですよ

今日めでたい事がありました
凄く嬉しいです
盆踊り
こんにちは
近くの広場で昨日から盆祭りやってます
web44.jpg
あいにくの天気ですが・・・

休みだったので
ガンガム2.0パチりました
かなりカッコイイです
足がどうこう言われてますし・・・レトロな外見も賛否あるとおもいますが
私は結構好みですシンプルでいい感じだと思います
mg-gundam20-6.jpg

で・・・
凄く気にたったのが盾なんです
mg-gundam20-7.jpg
これが通常なんですが

付け方を変えると
mg-gundam20-8.jpg
出っぱります
これは盾2枚がさねの複線では
Gアーマーですよね

お知らせ
片隅に投稿がありました
コザルさんのHGナドレ
どらさんのHGドライ
どちらも素晴らしいデキですよ
疲れた
こんにちは
今日は家で朝から寝てばかり
かなり疲れてると思います
休みなのにプもいじってません・・・・
明日は少し作りますよ

妻の料理です
web43.jpg
結構美味しかったですよ

それではまた寝ます
お盆です
こんにちは
妻と小旅行に行ってきました
web36.jpg
妻が購入の新車「ルミオン」で出発
ルミちゃんは快適ですね、なかなか良い車です

高速を飛ばしてイッキに芦別にここは私の大好きな
プロモデラーPOOH熊谷さんが住んでおられます
web37.jpg
三段の滝で休憩
富良野へGO
web39.jpg
妻の好きな所

web38.jpg
ちいさなお店がいろいろといろんな物を作ってます

旭川の某模型店で
POOH熊谷さんの作品群拝見させてもらいました
これは凄すぎる
一生の思い出になりました
写真は撮りませんでしたが・・・目に焼き付けてきました

トロッコ王国に
web40.jpg
ここは日本一の赤字路線だったそーです
web42.jpg
気持ちいいです
web41.jpg
トロッコ運転中の私

2泊3日の楽しい旅行でした





プルーン
こんには
皆さん果物食べてますか?
一日200グラム程度果物を食べると非常に体に良いそーです
web35.jpg
これ我が故郷特産品です


お知らせです
A.S.modelで
MG真武者頑駄無完成です

ガンプラ主婦モデラーですが何か?のブログ
ガン王大阪大会でガンダムズ賞受賞です

マクロスF
こんにちは
ツタヤで借りてきました
web34.jpg
画像が凄く綺麗です
感動もんです

チョットだけパチりました
mg-gundam20-4.jpg

核もおさまってますよ
mg-gundam20-5.jpg


パチりました
こんにちは
毎日天気がいいですね
暑い日が続いてます
皆さん体調管理には十分に気をつけましょう

パチりましたよ
tieren-g-4.jpg
重量感あるし
ボリュームも十分
1/100でもMG並
00関係のプラモはデキがいいです
1/100の旗も作りたくなりましたよ

オリンピック開幕しましたね

立秋です
こんにちは
今日から暦の上では秋ですよ
実際は夏真っ只中ですが・・・・暑くて暑くて
ムシムシ蒸し暑いし・・・本物のムシも沢山(ハエ、カ、ガなど・・・)
苦手ですよ

核の部分作りました
mg-gundam20-3.jpg
結構精密にできてますね

歴代のガンダムより
コアファイターが小さい感じがします
これで丁度いいと思います
これだけ
こんにちは
お仕事の一息ついて
夏の一人パチ祭り2008状態です

ガンダム2.0のポリキャップ全部でこれだけ
mg-gundam20-2.jpg
最近はポリキャップレスが進んできてますね

これからパチるぞーぉ
並べました
こんにちは
並べました全部パチですがね
サザビーはHGなのにボリュームありますね
小さめの1/100と同じくらいだなぁ
hg-msn-04-4.jpg
後ろ
hg-msn-04-5.jpg

νガンダムのかなり大きいと思いましたが
hg-msn-04-6.jpg
細くみえますね
hg-msn-04-7.jpg

出撃だ
hg-msn-04-8.jpg

hg-msn-04-3.jpg


これから
ティエレン作るよ
デカール
こんにちは
雨が降って少し過ごしやすい夜になりました
ぐっすり寝れそうです

北海道のプロモデラーPOOH熊谷さんが立ち上げた
ブランド[Vertex]のデカール
早速購入しました
tool16.jpg

すごく使いやすそうですし
お値段も手頃です
モデラーの事よく考えてくれてます

POOH熊谷さん応援してますよ
これからも作例楽しみにしてます


久々に
こんにちは
今日は久々に休みだったので
「プ」久々に触りました
写真はありませんがHGUCサザビーのパチ出来ました
「逆シャアシリーズ」パチで並べて写真撮ります
明日にでもアップします

メインはティエレン
tieren-g-1.jpg
これが午後4時位
結構カッコイイし重厚な感じ


tieren-g-2.jpg
これが午後6時
ハイペース
生き急いでますね
手首のポリキャップが非常に入りにくい・・・
改善してねバンダイさん

今夜中にイッキにパチります

お知らせ
ガンプラ主婦ですが何か?のブログで
SD孫権ガンダム完成

プラモデルライフcomで
SD関平ガンダム完成



冷風機
こんにちは
今日から8月ですね
夏も本番になりましたよ・・・・暑い暑

我が家に冷風機が来ました
web33.jpg

エアコンは高くて買えないので・・・・
まぁ北海道は暑い暑いと言っても精々30度
今日も28度位でした
本州からくらべたらかなり過ごしやすいと思います
お盆過ぎたら涼しくなるし
これで十分って感じです

扇風機よりは少しまし・・・

モデルグラフィックスのGN-Xは凄くカッコイイ
作例見たら凄く欲しくなったし作りたくなりましたよ
TVではむしろ変なMSだと思っていたのに・・・
プロが作るとこれほで変わるのですね
流石の一言です


Copyright © 2005 ks日記. all rights reserved.
