日ごろの事を「うだうだ」書く プラモの日記
明日から5月
こんにちは
今週はプライベートが忙しくて
全然プさわってません
しかもなぜか背中が痛いです
座ってる事が・・・非常に辛いです
早めに寝て体力の回復をはかります

妻がビックな買い物をしました
そのうち日記でも紹介できると思います

咲いた
こんにちは
咲きましたよ
3分咲きって感じですが
キレイです
web26.jpg


サクラは日本の心ですね
北海道にも春が来ました


寒かった
こんにちは
今日寒かったです
昨日との温度差が10℃以上・・・
体調管理気をつけましょう

模型誌の早売り情報で
今夏にガンダムVer2.0の発売が決定した模様です
静岡ホビーショーで全貌が明らかになるとか

早く読みたいです模型誌
まぁオレの住んでる所は・・・28日にならないと
店頭に並ばないのです
こんな所にも都会と田舎の格差を感じます


ザクファントムは
背中の背負い物から作業開始です
sd-zakuphantom6.jpg

今月中に完成させたいけど・・・
無だなぁ・・・きっと・・・






にょきにょき
こんにちは
庭のアスパラが出てきました
web25.jpg

春ですね

蝦夷山桜が開花しましたよ
ソメイヨシノはたぶん明日ですね


プは
HGとのニコイチにしたら
身長が1.5倍くらいになりました
sd-zakuphantom5.jpg


結構バランスもいい感じです

良い天気です
こんにちは
毎日よい天気が続きます
札幌では平年よい2週間も早くサクラが開花したそーです
ニュースで映像が流れてました
私も住んでいる所も
明日には開花するでしょう

お仕事終わってから
パチりました
sd-zakuphantom2.jpg

ガンダムシード系はSDが大変よく似合います
SDのためにあるよーな気さえします
このままでも十分にカッコいいのですが・・・
HGを流用して作っていきます
sd-zakuphantom4.jpg

胴体をHGに代えてみました

そろそろ寝ます
zzz


楽しくSD作りましょう
こんにちは
今週は歓迎会と会議で全然全く「プ」できませんでした
年度初めは忙しいですね

ガンプラ主婦主催の「楽しくSD作りましょう」コンペに参加表明したので
積みプラからゴソゴソ探し出してきました
これとこれで何とかなる気がします
sd-zakuphantom1.jpg


これでコンペに参加します

はたして完成するのか?一抹の不安もありますが・・・
頑張って期限に間に合わせます

MK-2のアップは若干お待ちください
来週中のはなんとか撮影します
でも来週の土日はバレーボールの飲み会とお仕事の飲み会で・・・・
いつ撮影できるのでしょう・・・
それでも撮影頑張ります


なんとか完成
こんにちは
なんとか完成しました
簡単フィニッシュですよ
今週は歓迎会などで忙しいので・・・・・本アップは来週ですね
とりあえずですが・・・・アップします
mg-mk2ver20-12.jpg

後ろ

mg-mk2ver20-13.jpg



mg-mk2ver20-14.jpg

こんな感じでした

お知らせです
アームストロング広場での独り言で
HGキュリオス完成です
オレンジの色合いが素敵です

上半身
こんにちは
ウォーカーギャリアをパチりたい気持ちを抑えつつ
MK-2の上半身のデカール貼り
結構いい感じに貼れたと思います
mg-mk2ver20-11.jpg


なんとか明日には完成にさせたいです


朝は寒いと思って起きたら・・・・
外は霜で真っ白
水たまりも凍ってました・・すぐに溶けたけど
まだまだ北海道寒いですよ
明日は比較的天気もよく気温も平年並みのよーですが
温度差で体調崩さないよーに気をつけないとね

朝イチで買ってきました
こんにちは
ついに奇跡の発売
ウォーカーギャリアの発売中止から
25年四半世紀の時を超え
奇跡的に発売
r3walkercalla1.jpg


当時中学生だった私も
社会人となり奥さんまで頂
25年の歳月は短くも長く
このプラモを手にした時
思い出が走馬燈のように流れました
思い出を語らいながら作るぞぉ

あっその前にMK-2完成させないとね(笑


ちまちまやってます
こんにちは
4月もいい天気が続きます
7時頃でも真っ暗ではありません
かなり昼間も長くなりました


プはちまちま塗装しました
mg-mk2ver20-10.jpg

ブースター定番の塗り分け

明日はいよいよ奇跡のキット化
ウォーカーギャリア発売
絶対に一生作れないと思ってました

キラ
こんにちは
今日もゴシゴシ中です
なかなか表面処理っておわりませんね
書くことも無いので
チョット塗装してみました
シリンダーを塗装するだけで見栄がかなり違ってきます
mg-mk3ver20-9.jpg


昨日小、中、高と一緒の学校だったお友達に偶然
センブで合ったら
お友達・・「19日にクラス会やるから、これるよな」
オレ・・「出席するよ、ところでどこのレベル(小、中、高)」
お友達・・「居酒屋だけど・・・もっといい店がよかったか???」
オレ・・「お店の話しじゃなくて・・・」
お友達・・「服なら平服でいいでしょう、オレまだ仕事だから」
微妙に話しがかみ合わず・・・結局どこのクラス会かわかりませんでした(笑
行けばわかる(笑







今日もゴシゴシ中
こんにちは
春らしい陽気が続く毎日です
気持ちよくお仕事できますね

今日も引き続き表面処理中
ゴシゴシは疲れるね
mg-mk2ver20-8.jpg



お仕事終わってから
これ
ツタヤでゲットしました
book11.jpg


素晴らしい作例が沢山です
眺めてると作りたくなりますね・・・
ゴシゴシ中
こんにちは
只今ゴシゴシ中
これが結構大変な作業・・・・
ここでテンションダウンで放置プレー
よくありがちなパターンです
mg-mk2ver20-7.jpg


なんとかこの山を乗り越えたいですね
今週中にはなんとか完成させたいです
札幌に行って来ました
こんにちは
札幌に行って来ました

最近高級顔料を使ったよい
塗料が発売になってますよね
選択の幅が広がってありがたい限りです
tool13.jpg


プは選ぶ楽しみ、買って物欲をみたす買う喜び
作って完成した時の達成感
プは最高だぁ
ストレス発散になるし
最高だぁ

お知らせです
ガンプラ主婦モデラーですが何か?のブログで
HGUCアッガイ完成です
凄くよい作品です
素晴らしい作品をみる感動も
プの良い所です
仮組
こんにちは
仕事もそれほど忙しくないし・・・・
特に肉体労働でも無いのに・・・・
なぜか左足の太股が痛い
正座は無理・・・立ち上がる時もかなり痛いです
あまり治らなかったら病院に行くよ


仮組が終了
若干ヤスってます
mg-mk2ver20-6.jpg


MK-2はカッコイイですよ
私の好きまMSの一つですね


寒い
こんにちは
4月になってから寒くなりました・・・・
雪は早くに溶けて無くなったのですがね

日本でもアメリカでも野球が開幕しましたね
私はそれほど興味はありませんが
好きな人は凄く好きですよね

巨人は金の力でエースと4番を強奪した
ヤクルトに開幕3連敗
ライバルの中日にも連敗で開幕5連敗
金だけでは勝て無い
よい見本ですよ
守護神も奪われたベースターズも頑張れ

MK-2は明日には
仮組完成ですよ
ゆっくりですが徐々に進んでます
最近はプの時間はあまりありませんが・・・
プはストレス発散になりますね
パチパチ組んで楽しいです

模型誌の作例見てると
ウォーカギャリアが欲しくなりますね
また欲しい欲しい病です
しかし定価が6300円はチョット高い
まぁ定価で買う人はいなと思いますが・・・・
地元の模型店は5%引きほぼ定価なんだよ
札幌なら30%引き
地元で買ってあげたい気持ちは十分にあるけど・・・この差は結構
財布にキツイ
それでもオレは地元で買うよ
模型店がなくなると困るしね
最近は少子化と大型店影響で町の模型店がどんどん潰れます
価格勝負じゃない所で勝負するとなんとかなると思うけど

オレはコンビニ大好きなんだけど
あそこは「商品を売っているのではない便利を売ってるのです」
模型店は「商品を売るのでは無い技術を売るのです」
プを作った事の無い店主や店員沢山いると思いますよ

ぐなぐな長くなりましたが・・・・
この辺で




4月ですよ
こんにちは
今日から4月新年度の始まりです

近所のガソリンスタンドは25円↓
早速ガソリン満タンにしました
いろいろ事情はありますが・・・・
下げないとお客さん来ないでしょう・・・・と言ってました
大変ですね

大好きなコーヒー牛乳が今日から5円↑
その他いろいろ値上がりしてました
しょうが無い・・・・


今日は拷問部屋の日
恐怖の歯石とり・・・・
悶絶の痛さ
口の中が血だらけ・・・・痛いです
治療より痛い・・・


00最終回見ましたよ
主要なメンバーはどうやら存命しているよーですね
世界は4年後を描くよーです
今後の展開が楽しみです
プも大攻勢の新作ラッシュ
積みますよ(笑

お知らせ
THREE G PROJECTで
MGユニコーンガンダム完成です
センスのよい作品仕上がってます
流石のデキですよ




Copyright © 2005 ks日記. all rights reserved.
