日ごろの事を「うだうだ」書く プラモの日記
今日で1月も終わり
こんにちは
今日で1月も終わりにですね
月日のたつのは早いです

今日模型各紙ゲットしました
パラパラみましたが
00関係は勢いよくドンドンキットをだしますね

作例も三連星仕様ザク凄くカッコイイです
読めば読むほどザクが欲しくなります
明日買いに行こうかな?
また在庫増量・・・・欲しい欲しい買いたい病



タコは全然進んで無いです
今夜からシコシコ作ります
次はコレ
こんにちは
コレをパチります
atm-09-gc-brutishdog.jpg


ボトムズ大好きです
中学生の頃は勉強もしないで
ボトムズばかりでした

あれから約20年
プもアニメも関連商品もリニューアルされて
また燃えてきました
パチりました
こんにちは
エクシアパチりました
かなりカッコイイです
さすがバンダイさんよーく考えて作ってます

gn-001-4.jpg


gn-001-5.jpg


gn-001-6.jpg


gn-001-7.jpg


2機並べてみました
gn-001-8.jpg


gn-001-10.jpg


gn-001-11.jpg


gn-001-12.jpg


毎月の事ですが・・・・
まだ今月の模型各紙が店頭に並んでません
明日か明後日には発売になると思います



大荒れ
こんにちは
妻のインフルエンザも回復しました
明日からお仕事復帰すると言ってます
これで一安心ですよ

私も感染せずにすんだと思いますが・・・


今日は北海道は爆弾低気圧で大荒れの予報です
強風で雪が40センチ位降る予報ですが・・・・・
今のところ天気がいいです
風もないしホントに降るのか?って感じです


エクシアですが
gn-001-3.jpg

GNソードもシールドも武器類は大きいです
00のガンダムは腕が長くて
私の好みです

パチ組エクシアとパチ組デュナメスを並べたいです
インフル
こんにちは
妻がA型に感染しました
あの薬・・・タミフル飲んでます
「異常行動でパンを買いすぎた」と冗談が言えるので
かなり回復したよーです
まずは一安心です

今日は夜勤明けでヘロヘロ状態です
結構忙しかった・・・
家に帰ると安心するのか眠たくなります
しかしいざ寝ようとするとなかなか寝れません・・・・・
まぁ無理に寝ようとせずエクシアパチります

パチ第3弾
こんにちは
今日は寒かったです
たぶんー10℃位にはなったと思います
朝起きた時の室温が2℃でした

で・・・
パチ第3弾はこれだぁ
gn-001-1.jpg

デュナメスと順番が反対になりましたね

gn-001-2.jpg

頭部と胸部だけでも
凄いパーツ分けですさすが主役機ですね

初期のMGより動きますよ
劇中のダイナミック動きも再現できると思います
パチリました
こんにちは
新春パチパチ祭り開催中
gn-002-5.jpg

結構カッコイイですよ
しかもMG並です

しかし
gn-002-6.jpg

シールドで肝心な所はノーガードなんだよね
太陽炉やコックピットはノーガード

心臓部の太陽炉や人命よりも
腕が大事なよーです

ツッコミはこの辺にしといて・・・・

gn-002-7.jpg


gn-002-9.jpg


パチ組は楽しくて
ストレス発散になります
湿度
こんにちは
今日はこれから夜勤務に行ってきます
朝帰ってきたら3連休(嬉

部屋にいると喉が渇くし
なんか凄く乾燥してる気がしたので
湿度計を見ると・・・・なんと
web14.jpg


湿度14%・・・・
早速加湿器の出動です
現在は40%弱まで回復しました

最初は湿度計が壊れていると思ったのですが
違ったよーです
冬は乾燥しますね

お知らせです
A.S.modelでMGガンダムユニコーン完成です
見に行ってください


狙い撃つぜ
こんにちは
また肩こりが激しくなりました
目の奥が痛いです
この症状は相当やばい時のサインなんで
お風呂に入って寝ようと思います

なので「プ」はあまり進んでませんが
gn-002-4.jpg

頭を作りました

狙撃モード
gn-002-3.jpg

再現できてますね
狙い撃つぜ!

新年会
こんにちは
昨日は泊まり明けでそのままバレーボールチームの新年会に
行ってきました
練習にも試合にも3年は出てませんが・・・・・
飲み会には毎回参加してます
チームには飲み会で貢献します(笑


パチパチ祭り続行中
gn-002-1.jpg


カッコイイですね狙撃系は好きです

組んで・・・
ほぼMG状態です、初期の頃のMGより上です
この価格でこの内容は凄い
肩のスイングもこれだけ動きます

gn-002-2.jpg


色分けもほぼ出来てますしね

お知らせです
ガンプラ主婦モデラーですが何か?のブログで
寒冷地ジム完成です
新春からレベルの高いプが見れますよ

パチ祭り
こんにちは
新春パチ祭り中
mg-destinygundam-9.jpg


これただのパチ組ですが・・・
これだけでいい感じですよ

背中に背負ってる物が重くて・・・
自立がなかなかできません

パチ組ってストレス発散になりますね
新春パチ祭り続行します
mg-destinygundam-10.jpg
パチパチ
こんにちは
今日はチョット寒いです
冬らしくなりました

パチパチ成果です
mg-destinygundam-8.jpg


今日で結構進みました
明日にはパチ組完成ですね

パチパチして思ったのですが
「どれだけ可動するか」って事から「どのよーに可動するのか」って時代に
入った気がします
mg-destinygundam-4.jpg


mg-destinygundam-5.jpg


二重関節は当然の時代になりました
可動にどんな意味をもたすか?
これが重要です
流石はバンダイさん凄くよくできてますね
股関節なんかアニメの激しい動きを再現するために
mg-destinygundam-6.jpg


これが開きます

mg-destinygundam-7.jpg


凄いぜぇ

あまり寒くないね
こんにちは
お正月休みも終わり今日から出勤って人多いのでは・・・
今年は全然雪が降りません・・・・気温に少し高めです
これも地球温暖化の影響でしょうか?
皆さん地球をいたわりましょう

これからお仕事なんで
「プ」ネタはありませんよ
朝帰ってきたらパチパチ組みます
これが楽しくてストレス発散になるのですよ
趣味ってホントいいですね



おさまりきらない
こんにちは
昨日に続きパチパチしてます
ハネがでかくて・・・・
写真におさまりません
mg-destinygundam-3.jpg


ここまで大きいとは・・・
まだ足付いて無いのにぃ

今年の冬は雪も少ないし
助かりますよ
今の所ですが・・・・これからが冬本番なんで安心はできませんが

久々00見れます
1ヶ月くらい見てないうちに
MSの中からMSが出てきたり・・・アレルヤがハレルハだったり
いろいろあったよーですね


復帰
こんにちは
お正月も終わって・・・
プ作り復帰しました
10日くらい「プ」にさわってませんでした
リハビリも兼ねて仮組しましたよ
mg-destinygundam-2.jpg


最近のMGは凄い
ほぼ完璧な色分け&プロポーション
塗装する必要があるのか?
ガンプラを買う人の9割以上がライトユーザー(パチ組派)
塗装したり改造はガンプラ作りでも変体?
その辺を考えたら
当然の結果(色分け)ですが・・・

お知らせです
LANDSLIDEでHGエクシア完成です
ついに「超片隅コンペ」に真打ち登場ですよ

蛸の壺でHGデュナメス完成です
銃を構える姿が素敵ですよ
明けましておめでとう
こんにちは
皆さんあけましておめでとうございます
これからもつまらないブログですが・・・・
よろしくお願いします
みすてないでくださいね

2008年も「プ」頑張ります
一年の計は元旦にあり
今年も目標は
月一で完成
そして去年も目標に掲げて達成できませんでしたが・・・
PGの完成
高い山ですが登りたいです

妻が沢山プレゼントしてくれました
purezento1.jpg

凄く嬉しいです
これからも励みます
Copyright © 2005 ks日記. all rights reserved.
