日ごろの事を「うだうだ」書く プラモの日記
よいお年を
こんにちは
たぶん今年最後の更新だと思います
北海道は爆弾低気圧接近中
今夜から大荒れ模様です

お知らせです
コザルの模型的作業日誌でエンゲージSR1完成です
星団一美しいMHですよ

今年以上に「プ」がんばりますので
よろしくお願いします
それでは皆さんよいおとしを
店頭によーやく並んでました
こんにちは
本日よーやく並んでました
北海道はホント遅いです
book7.jpg


まさされてストレス感じたので
3冊買いしてしまいました・・・・・
電ホ、HJはユニコーンですがMGはガンダム
この辺が好きです


この付録が欲しかった
hg-astraea1.jpg

エクシアを改造アストレアに出来ます
しかし武器は付属して無くて・・・・
非常に残念・・・・
そのうちパチパチ作ります
年賀状制作中
こんにちは
年賀状制作妻が100%やってますけど・・・・
一応私も参加してます

プは今年は無理だなぁ
来年までお預けだよ・・・・・・
部屋の掃除もしないといけないし
年末はいろいろ忙しいです

模型誌もまだ店頭に並んで無いです
今年中に並ぶのでしょうか?
速く読みたいです・・・・・

明日から妻妹が我が家に来ます


世の中は
こんにちは
更新が遅れぎみですね
世の中は3連休でクリスマス
しかし私は仕事です
世の中の3連休が終わった25日から3連休です

私が忙しく働いてる間に
妻の誕生日が過ぎ去り私の誕生日も・・・・
過ぎ去って行きました
私は冬至に生まれたのですよ

この3連休で「プ」を完成させますよ
そーしないと完成が来年になってしまいます
年末年始はわりと忙しい・・・・・

お知らせ
模型工房MorgnlateTHで
キュベレー完成です
圧倒的ディテール驚異のデキです


疲れてる・・・
こんにちは
妻妹が無事入籍しました
めでたいですね

で・・・
私はせっかくの休みを無駄にダラダラ過ごしてしまいました
ぜんぜん「プ」は進んでません
なんとなく疲れてるんだよね

明日はお泊まり仕事だから・・・・
完成は週末ですなぁ

忙しかったです
こんにちは
更新が少し開きました
お仕事がチョット忙しかった&若干の体調不良でした
したがって「プ」の方は進んでません

お仕事の帰りにこれ買ってきました
book6.jpg


ボトムズ好きなんですよ
そのうちに「プ」も作りたいです

お知らせ
ガンプラ主婦モデラーですが何か?のブログで
HGUCドム完成です
形成色を生かした作りです
簡単フィニッシュとは思えないデキです

KTY的模型ブログで
FGヴァーチェ完成です
神業の塗り分けで魂が吹き込まれました
FGとは思えない驚愕の仕上げです

みなさん見に行きましょう

明日から私も「プ」作りますよ
雨、雨
こんにちは
大雪の予報でしたが・・・
雨が降ってます
この時期に雨とは地球温暖化の影響でしょうか?


プはエクシアバラバラ状態です
hg-gundamexia7.jpg


小さく顔も写ってますね

土日がお仕事なんで・・・・
少し時間がかかりますね
クリスマスまでにはなんとか完成させたいです

「プ」の発売がハイペースで作るのが間に合いません
在庫の山を築きそうです
今年は「もー買わないぞぉ」と何度も誓いましたが
そのたびに「撤回」してます
バンダイさんの術中なのでしょうか?
クリスマスには自分に自分で「プ」のプレゼント買うよたぶん



進んだよ
こんにちは
今日はエクシア進みました
写真は無いですが・・・
塗装も半分くらいできました
クリスマスまでには完成させたいですね

今夜から北海道は大荒れのよーです
今年は雪も少なくて・・・雪ハネしなくてよくて
楽な日々でしたが・・・いよいよ本格的に積もりますね

朝起きて雪が積もっていると
ガッカリします
雪ハネで体力凄く奪われます
雪はスキー場だけに降ればいいと思います


これ好き
こんにちは
これ好きなんですよ
中学生の頃
凄く深く掘りました

web13.jpg


ペールゼン・ファイル面白いです
今日は明けなので・・・・頭が回らないです

早く寝ます
パチパチ
こんにちは
パチパチ仮組できました
胸、脚部は凄くいいデキのキットです
関節は二重関節でよく動きます
これで1200円はお得ですよ

hg-gudamexia5.jpg


hg-gundamexia6.jpg


カッコイイです


だれでも知ってますし
だれでもやってますが・・・・
もし知らない人がいたらチャレンジしてください

hg-gundamexia3.jpg

これの真ん中を切り離す

hg-gundamexia4.jpg

これだけでフロントが別可動になります

簡単フィニッシュで仕上げます
無事終わりました
こんにちは
ティエレンに感想たくさんありがとうございます
これからも皆さんよろしく

お泊まり初仕事も無事終わりました
朝方4時頃が一番きつかったです
「ぷ」をしそうな人が・・・・いません
これも辛いですね(笑

プは明日ゆっくり作ります
エクシアは仮組くらいは終わらせたいですね
胸は結構なパーツ分けでしたよ
00関係のキットはどれもデキがいいですね

お知らせです
ガンプラライフ~いつかは子供と一緒にガンプラで
BB戦士、関羽ガンダム完成
かなりカッコイイです

THREE G PROJECTで
MGガンダムmk-2完成
スプリッター迷彩が素敵です
スーパーガンダムに発展する模様です



次はこれ
こんにちは
みなさんティエレンの感想ありがとうございます
これからもご指導よろしくお願いします

次はこれ
hg-gundamexia2.jpg


作る順番が逆になりましたが・・・
今月の電ホの付録「アストレア」と並べたいと突然おもいまして・・・・
HGエクシア制作開始です
hg-gundamexia1.jpg


はたしてこのままテンションが続くのか?

ティエレン完成
こんにちは
つたない作品ですが完成しました

hg-tiren9.jpg


hg-tiren10.jpg


戦車を感じさせるMSですよね
これであと10年は遊べる(マ・クベ風・笑い)

hg-tiren11.jpg


hg-tiren12.jpg


hg-tiren13.jpg


hg-tiren14.jpg


hg-tiren15.jpg


カラーレシピ
C=クレオス G=ガンダムカラー
緑=CプローンセグリュンNATO軍戦車色+緑系を適当に混入
関節等=Gファントムグレー
オレンジ=オレンジ+赤
武器=黒鉄色

エナメルのシルバーでドライブラシ
スミ入れはエナメルフラットブラック

凄くよくできたキットです
このボリュームで1200円はお得です
肩の関節などよく考えられてます

寒い
こんにちは
今日はメチャメチャ寒いです
-10はイッタと思う
終日家にいましたよ
外に出たくないです

その割にはプは進んでません
明日か明後日には完成アップできると思います
今日は写真も無しですが・・・

ティエレン終わったらなに作ろうかなぁ

チョット下痢ピーなんだよね
今夜は早めに寝ます

無事帰ってきました
こんにちは
無事研修から帰ってきました
5、6、7日とお休み8日が初のお泊まり
仕事でお泊まり初めてなんとなく嬉しいです

毎日寒いです
冬だからしかたないですが・・・・
外で遊べ無いので「プ」に集中できるナイスな季節と
割り切ってます

昨晩は同僚達と500円バーで
飲んでました
120分で2000円飲み放題
かなりお安い料金設定なんで助かります
私は飲み屋等に行ってもお店のお姉さん達ともそれほど
話も盛り上がらないし
500バーで十分です

ティエレンはこの休みのうちに完成アップさせますね

12月ですよ
こんにちは
月日は走馬燈のよーに流れ
今年もあと1ヶ月を切りました

昨晩は妻と焼き肉に行ってました
チョット高級店
ここのお店は「最強カルビ」なるものがお進め
肉厚で霜降りのカルビです
最高に旨い
外観もキレイでシンプル
店員も親切丁寧よく教育&訓練させてます
web12.jpg

店内は間接照明でいい感じです


プは胸のオレンジを塗りました
あと武器だけとなりました
hg-tiren8.jpg


明日から研修なんだよね
4日には帰ってきますが
1泊2日で行ってきます
プ持って行くかなぁ
ホテルでパチ組できるしね

お知らせ
コザルの模型的作業日誌で
MGイングラム&指揮者完成です
肩がライトが光ります
見に行きましょう
Copyright © 2005 ks日記. all rights reserved.
