日ごろの事を「うだうだ」書く プラモの日記
11月も終わり
こんにちは
今日で11月も終わり
明日からは12月 今年もあと1ヶ月となりました
月日の流れは早いですね

奇跡の1ヶ月3体リリースできると思ったのですが
流石に無理でした
そんなに生き急ぐ事もないのですが・・・・
今はこんな感じ
hg-tiren7.jpg

あと少しですが・・・・
いつもここからが長い

お知らせです
コザルの模型的工作日誌で
HG ティエレン完成です
ハデにバトルダメージが決まってます

ガンプラはじめました(C.Jだより)とリンクしました


2万ヒット突破
こんにちは
2万ヒット突破しました
ホントありがとうございます
これからもつたないブログではありますが
なんとぞよろしくお願いします

ティエレンは塗装を開始です
hg-tiren6.jpg

本体はだいたい終わりました

お知らせ
プラモ作らなにゃいかんぜよ日誌で
MGリックディアス完成です
バリュートの脱着、ディテールアップも素敵ですよ
サフサフ
こんにちは
今日はヒマヒマだったので
beads3.jpg


いちご作りました
種も付けます
beads4.jpg

ビーズでいちご完成です


「プ」はサフ吹きました
黒立ち上げでいきます
hg-tiren5.jpg


素組ですよ
モノアイは交換しますが・・・

これから
トレビア見ます♪
大好きなんだよね
結婚記念日
こんにちは
今日は結婚記念日です
まぁ特になにもしませんがめでたいですね
これからも妻と仲良くラブラブでいきます♪


プの方は
太股を段落ちモールドにしました
電ホ、HJとも後ハメで処理してますが・・・
hg-tiren4.jpg

こんな感じです

これで
tool9.jpg

削ります
tool10.jpg

結構シャープに削れます

これはGARGET4(takayo4さん)のブログに掲載されてます

お知らせ
ガンプラ主婦モデラーですが何か?のブログ
ゲルググJ完成です
鮮やかな色合いですよ

ゴシゴシ中
こんにちは
三連休も終わって
今日から通常モードですね


ティエレンは一度ばらして
ごしごし表面処理中
この作業が毎回大変・・・・
HGは今日と明日で終わらせたいですね
hg-tiren3.jpg


今日も本屋とコンビニに寄ったのですが・・・
まだ模型各紙は店頭に並んで無いです
たぶん明日かな?
ブログ等で漏れ聞こえて・・・ネタバレしてきてますが
MGガンダム2.0が発売になるそーですね
これはファースト世代にはたまりません

オラザクの作品群も見てみたいです
早く読みたいですよ
HMEで模型誌より先に現物を拝見させて頂きましたが

お仕事
こんにちは
12月からお泊まりのあるお仕事になりました
4月までなのですが
若干ではありますが
更新とお返事が遅れるときがあります

お泊まり仕事はチョットワクワクです
泊まって明け休み休み
一回泊まったら3連休みたいなものです


ティエレンは表面処理開始しました
太股とか後ハメにするべきか・・・マスキングにするか・・・
それとも段落ちモールドにするか・・・
若干迷いますね

HMEに行ってきたよ
こんにちは
今日は札幌ファクトリーで開催されている
HME(北海道モデラーズエキシビジョン2007)を見てきました
会場に入ると熱い物を感じました
みなさん素晴らしい作品ばかりで
見に行って良かったです

HMEを主催している方々のご苦労は
大変だろーうとただだた頭がさがります
web11.jpg



帰ってきてから
勢いで一気にパチ組完了
これも凄くいいキットですね
1500円のキットとは思えないギミック&デキ
hg-tiren2.jpg


A,S,modelでFGガンダムキュリオス完成
FGとは思えないデキです
皆さん驚愕してください

HMEのスッタフの方々ほんとにご苦労さまです
ついに完成したよ
こんにちは
ついに完成しました
簡単フィニシュですよ
つたない作品ですが見てね

hg-unonflag15.jpg

正面

hg-unonflag16.jpg


hg-unonflag17.jpg


hg-unonflag22.jpg


hg-unonflag24.jpg


hg-unonflag29.jpg


hg-unonflag30.jpg


フラットブラックでスミ入れしてます
100均でかったアイシャドーでドライブラシしてます
超片隅コンペにアップされますそちらもよろしく


今日買ってしまった
sdhg.jpg



ここまでパチってしまった
かたのギミックが凄いです
hg-tiren1.jpg

超寒いです
こんにちは
吹雪でした外は完全に冬になってます
こんな日も部屋を暖かくしてアイスを食べる
北海道の冬の醍醐味ですね

あと写真撮影してアップするだけとなりました
今回は簡単フィニッシュです
キットのデキのよさにかなり助けられました
00のHGは安価でデキもよいです
一度作ってみては・・・
一枚撮ったのでアップします
hg-unonflag14.jpg




あと少し
こんにちは
一日中天気が悪かったですよ
風も強かったし体感温度はかなり寒かったです


プは
hg-unonflag12.jpg

カメラアイを入れてみました
これはネイルアート用のです
100均で買ってきました

スミ入れしてます
あと少しで完成ですよ
hg-unonflag13.jpg


何とか今週には完成出来そうです
雪積もったよ
こんにちは
朝起きたら全てが雪で覆われてました
街中にサフ吹いた感じですよ

玄関開けたら
web10.jpg


これ白いだけですが・・・国道です
圧雪アイスバーン状態よく滑ります
web9.jpg


今日は一日は冷凍庫並の寒さでした

で・・・
プですが
昨晩から少し進みました
hg-unonflag6.jpg

こんな感じの肉抜き穴を
プラバンでうめました
hg-unonflag7.jpg

hg-unonflag8.jpg

その他いろいろ埋めましたよ
結構疲れる作業でした

銃も少し
hg-unonflag11.jpg

ディテールアップ

あと少しで完成なんですが・・・
いつもここからが長い
頑張ります
ダ○ソー物色
こんにちは
夕方から本格的に雪が降りました
2~3センチ積もってます
かなり寒いです
いよいよ苦手な冬の到来です
雪が降って喜んでいるのはスキー場くらいでしょう

今日は妻と小樽のダ○ソーへ
そこで「プ」に使えないか色々物色
これは使えそう
tool7.jpg


tool8.jpg


今回のフラッグこれ使います

お知らせ
ギリアンの日記でMG Gmk-2ver2.0完成
清涼感ある作りですよ

TEREE G PROJECTでMG ゲルググver2.0完成
黒い三連星使用です

皆さん見に行きましょう
帰ってきたよ
こんにちは
昨晩無事に研修より帰ってきました
いろいろ有意義でよかったです

夜に「韓国式あかすり」に行ってタップリあかすり
してきました
メッチャビックリ正直凹むくらいアカが出ました・・・
気持ちよかったです
恐るべし韓国式あかすり

プの方はあまり進んでませんが

hg-unonflag4.jpg

デティールアップと空気取り入れ口?らしい所のうすうす攻撃
しました

hg-unonflag5.jpg

うすうす攻撃はあまり変化無しですね
もーすこし頑張ります

明日から雪
こんにちは
明日から冷え込んで雪になる予報です
朝起きたら銀世界ですよ

いよいよ冬がやってきました
寒いの苦手・・・・


旗なんですが
hg-unonflag3.jpg

仮組が終了しました
一日でここまで作ってしまうなんて・・・生き急いでます

写真は凄くヘタクソですが
思った以上にカッコイイ機体でビックリです
00は結構模型に気合い入ってますね

ガンダム00のストーリーは全く気にもしませんが
チョット嬉しかったのは
アニメって登場人物の服はいつも同じが常識だったのですが
お着替えさせてますね
まぁ商品化して売る事が前提になっているかもしれませんが・・・

そうそう
明日から私は研修に行ってきます
次の更新やお返事は17日土曜日です
コンペ制作開始
こんにちは
MK-2の感想ありがとうございます

今日から「超片隅コンペ」のユニオンフラッグ制作してます
hg-unonflag1.jpg

箱絵はかなり素敵です

奥様に化粧品と一緒にパシャリ
hg-unonflag2.jpg

フラッグは思ったより凄くよいキットですよ


我が妻は暇があればネットゲームをやってますが
なんと世界ランキング12位
どんだけやってるの・・・・・
ある意味凄いけど・・・ランキング1位めざして頑張ってください

ついに完成
こんにちは
秋も深まってきました
今日は冷たい雨が降ってます
日が落ちるのも早くなりましたよね
冬間近ですね

やっと完成アップです
r3-lgaimmk-2-13.jpg

正面

r3-lgaimmk-2-14.jpg

バック
背中のデカイのがなかなか装着できなくて苦戦しました

r3-lgaimmk-2-15.jpg

パワーランチャー

r3-lgaimmk-2-16.jpg

バスターランチャーはデカイ&長い

r3-lgaimmk-2-17.jpg


r3-lgaimmk-2-18.jpg

この2枚の写真はお気に入りです

r3-lgaimmk-2-19.jpg


カラレシピ
C=クレオス G=ガンダムカラー
本体白=Cグランプリホワイト+Cブルー少々
腰等=Cグランプリホワイト+Gファントムグレー+Cブルー少々
黒=Gファントムグレー+ブルー少々
赤=C赤
内部=C黄土色+C黒鉄色

ドライブラシ
エナメル シルバーと明灰色

スミイレ
エナメル 黒

つたない作品ですが
これからもよろしく
ハイヒール
こんにちは
エルガイムMK-Ⅱはよーやくトップコート吹き終わりました
乾燥しだい写真撮影開始です

この足だと・・・・軟弱な土壌では戦えないですね
土の中にめり込んで行きそうです
ハイヒールですよね
まぁこれがカッコイイわけでもありますが
r3-lgaimmk-2-12.jpg


明日は最低気温がマイナスの予報
朝は布団から出たくない・・・辛い・・季節の到来です

ここまできた
こんにちは
最近はチョット更新ペースが悪いですが・・・
これからはドンドン更新していきます


バスターランチャー
r3-lgaimmk-2-11.jpg

今回は若干強めにドライブラシしました

さらに
姪と甥が家に来て
将来姪は「お医者さんになりたい」と言ってます
さすが4才だんだんしっかりしてきました

甥は・・・「ん~カブトムシになりたい」
たぶん無理ですよね
さらに「ママになりたい」
たぶん無理
まだまだですね

勘違い
こんにちは
今日も休みだと思っていたのですが・・・・
なんと平日でした・・・・
恐ろしい事です

お知らせ
KTY的模型ブログ(Kazさん)
SD司馬ササビー完成
凄い塗り分けです

出戻りモデラーのガンプラ日記(kotasukeさん)
HGUC BlueDestiny完成
メリハリのある塗装ですよ

みなさん見に行きましょう

で・・・
エルガイムなんですけど
まだ待ってね

床屋さんに行ってきました
こんにちは
生まれてからずーっと同じ床屋さん
だから椅子に座ると以心伝心で切ってくれます
今回もサッパリしました

11月になりましたね
明日から世の中またまた3連休
休みが多いですね

プはほぼ完成状態なのですが・・・・
明日はチョット用事があるので・・・
途中経過の写真もそのとき一緒に
4日か5日にはアップします
エルガイム完成したら
ガンダム00コンペのHGフラッグ作ります
1/144は久々
なんか凄く小さく感じます
簡単フィニッシュでサクサクいきますよ

11月入って寒くなりました
最高気温も10度を割り込んで・・・
寒いのは苦手・・・早く春になって欲しいです



Copyright © 2005 ks日記. all rights reserved.
