日ごろの事を「うだうだ」書く プラモの日記
今日で10月も終わり
こんにちは
今日で10月も終わり・・・今年も
残すところ2ヶ月となりました
速いですね

週末は凄く寒くなって初雪の予報がでてました
そろそろ雪国恒例のタイヤ交換ですよ


プはかなり進みました
写真はありませんが
明日か明後日には途中経過アップしますね

甥&姪が今日家に遊びにきました
元気の良い子です
家につくなり「そんなの関係無い・ハイ・オッパッピー」
「欧米か」を連発
そのあとプリキュアファイブの必殺技を何回もかけられました
嵐のように来て過ぎ去って行きました
帰ると安心する半面チョット淋しくなりますね

大人買い
こんにちは
今月も模型各紙を大人買い
モデルグラフィックス(MG)は売って無かったです
3件目でよーやくゲットできました
付録付きで値段が倍に跳ね上がったので
書店やお店が入荷を控えたのか・・・・?それとも零戦好きが
買いあさったのか?

電ホ&HJの表紙はガンダム00
デスティーニーガンダムは運の無いガンダムですね
運命に翻弄されてしまったのか
TVでは主役を引きずり降ろされ・・・記念のMG100体目には
なれず・・・101体目
発売された時期が00をかぶり・・・表紙も飾れない

お知らせ
超片隅(私も入会してます)コンペ発動です
ガンダム00の放送にあわせて続々と発売させる
HGをコンプリートしていくコンペです
どらさん(LANDSLIDE)にいろいろお世話になって
進めてます
片隅メンバーみんなで楽しく作るが最大のテーマです
準備ができましたら随時作品を発表していきますので
みなさん見にきてくださいね



肩が痛い
こんにちは
木曜日から肩が痛いです
中学生の時に交通事故(トラックと衝突)にあいまして
その後遺症?でしょうか
疲れが貯まると・・・肩&首が猛烈に痛くなります
頭もガンガンで・・・・困りますね
今日はかなり良くなってきたので
もー1日「プ」は休んで
明日から万全の体制で再開

お知らせ
コザルの模型的作業日誌で
R3エルガイムMK-Ⅱ完成です
皆さん早速見にいきましょう

確保
こんにちは
通常版確保しました
mg-destinygundam-1.jpg


特別版も売ってましたよ
今回は結構多めに出荷したよーですね

昨日から肩こりが酷くて・・・・
チョット「プ」はお休みです
日曜日から再開します

ガンダム的
こんにちは
ガンダム的デティールアップしてみました
r3-lgaimmk-2-10.jpg

背中はこんな感じで
とっと塗装します

羽がはえて剣を振り回して・・・・ブーメランを投げ飛ばし
こっちに向かってきます
この夢を全国で多くの人が見たそうです

それではまた

フレーム
こんにちは
紅葉もかなり進んできました
晩秋ですね
夜の夜長は「プ」ですよね
ヤッパリこれが一番だよ


フレームからドンドン塗装開始です
今月中には・・・完成させたいですよ

r3-lgaimmk-2-9.jpg


エルガイムの世界観にデカールは・・・どーなんでしょう
キットには付属されてませんでしたが・・・・
この辺も考えながら・・塗装していきたと思います

デート
こんにちは
土曜日は久々に妻とデート
映画(ヒーロー)見てきました
web8.jpg

シアターに入る所です
*写っている人は全く関係ありません

大きい映画館でした
シアターが12個もあって・・・

映画鑑賞の定番・・・コーラ飲みながらポップコーン食べながら
見ました
結構面白かったです


リンクのお知らせです
ガンプラライフ。~いつかは子供と一緒にガンプラ(ととさん)

ガンプラ主婦モデラーですが何か?のブログ(はるかさん)
をリンクに追加しました
みなさん見に行ってください


プは全然進んではせん
塗装は週明けかな





アワビ
こんにちは
妻パパがこれを持ってきてくれました
今夜はアワビです
web7.jpg



仮組できました
r3-lgaimmk-2-6.jpg


バスターランチャー発射
r3-lgaimmk-2-7.jpg


変形だぁ
r3-lgaimmk-2-8.jpg

変形は大変だよ
グラペ購入
こんにちは
家に帰ってきたら
グラペが届いてました♪



tool5.jpg

7色買いです

これで「プ」の腕は上がらなくても
作品が良く見えるかも?

80×110って思ったより大きいです
tool6.jpg

この写真だと大きさわからないですよね

エルガイムmkーⅡのフレーム・・・何色にするか悩み中
ハデにストフリのよーにゴールドにするか?
メカらしい色にするか?基本色にするか?

00(ダブルオー)1&2話みましたよ
チョット気になったのは「軌道エレベーター」
アニメの世界の話なので・・・・どーでもいいと言えばどうでも
いい話なのですが
あんな超高層建築は地球では「建てられない」のです
地球は「重力平衡形状」になっていまして
ある一定以上の超高層建築はどんなに基礎をしっかりしても
絶対に崩れないよーに作っても
下層部からゆっくりと粘土によーに広がって低くなってしまうのです
あんまりツッコミを入れると変な事になるので・・・

イタイ
こんにちは
昨日ブログ書いた後・・・
プの作業中に
ピンバイスで人差し指を刺してしまいました
web6.jpg

血がジワリと滲みでましたよ
しばらく心臓の鼓動に合われてズキズキしましたが
今は特に問題無しです


これ買いました
book4.jpg


寒い寒い
こんにちは
空が暗くなったと思ったら・・・・
突然アラレが降ってきました
寒いです
最低気温が3度・・・・冬並です


バスターランチャーなんですけど・・・この長さ
r3-lgaimmk-2-4.jpg

35センチ
さすがはペンタゴナ・ワールド最強ですね
バンダイ史上でも最長では・・・
モナカ割りで中身が無いので思ったより軽いです


r3-lgaimmk-2-3.jpg

HJでは後ハメですが
私は段落ちモールドで対応
もー少しディテールアップしたいですね


ここまで仮組しました
r3-lgaimmk-2-5.jpg

今夜には仮組完成ですよ
生き急いでますね
寒いね
こんにち
凄く寒い日が続いてます
北海道北部では雪が降ったようです
冬が近づきましたね


ペンタゴナ・ワールド最強のバスターランチャー制作中
r3-lgaimmk-2-2.jpg


アンダーゲートが採用されてます
仮組最中ですがMGと遜色無いですね
さすがバンダイさん
次はこれ
こんにちは
シャアザクの感想ありがとうございます
みなさんのお言葉が励みになります
これからもよろしくお願いします

次はこれ
r3-lgaimmk-2-1.jpg

コザルの模型的作業日記(コザルさん)とほぼ勝手にコラボ
チョット時期を逸した感もありますが
エルガイムMK-Ⅱ祭り開始

片隅のメンバーで誰か参戦してくれるいる?
やっと完成
こんにちは
ついに完成しました
ごらんください
ms-06sver2.0-19.jpg


ms-06sver2.0-20.jpg


ms-06sver2.0-21.jpg


ms-06sver2.0-23.jpg


ms-06sver2.0-24.jpg


ms-06sver2.0-25.jpg


ms-06sver2.0-26.jpg


G=ガンダムカラー
C=クレオス

カラーレシピ
本体レッド=Gレッド2+C蛍光レッド+クリアレッド+いろいろ
本体ピンク=Gピンク2+C蛍光ピンク+蛍光オレンジ+いろいろ
ランドセル赤=Cキャラクターレッド
内部=Cニュートラルグレー+C軍艦色
武器=C黒鉄色

デカール
こんにちは
昨日は同僚達と楽しく飲み会
今回もコーラ飲みまくり
たぶん3㍑は行きましたよ


今日はデカールここまで貼りました


ms-06sver2.0-18.jpg


結構時間かかりますね

お知らせ
リンク先で素晴らしい作品が完成してます
出戻りモデラーのガンプラ日記で
ストラクVer Evolve完成です

蛸の壺で
Zガンダム完成です

ギリアン日記で
暁完成です

プラモ作らなにゃいかんぜよ日記で
マラサイ完成です

素晴らしい作品です
みなさん見にいきましょう
OO(ダブルオー)見たよ
こんにちは
いよいよガンダムOO放送開始ですね
映像綺麗だし迫力もあります
ただいくら最新鋭機体でもガンダム4機と戦艦1隻で
世界相手に戦争始めるなんて・・・ストーリー的に破綻
してる気もしますが・・・・

アニメなんで特に気にする事無くいきましょう
私としてはカッコ良くてこちらが作りたくなるプが発売されれば
特に問題無しです


只今組み立て中です

ms-06sver2.0-17.jpg

あと少しだけど・・・・なかなか完成しません
武器ができました
こんにちは
チョット日記があきました
明日からまたまた3連休ですね


武器ができました
ms-06sver2.0-14.jpg


ms-06sver2.0-15.jpg


黒鉄色です
エナメルのガンクロームでドライブラシしてます

これも同じ
ms-06sver2.0-16.jpg


本体の方はあと少し
休み中になんとか出来そうですよ
遡上
こんにちは
近所の川にサケが大量遡上中
web5.jpg


お知らせ
コザルの模型的作業日誌でGTーR完成です
名車が再現されてます

蛸の壺でレッド・ミラージュ・コーラス戦使用完成です
煌びやかでかつ迫力あります
みなさん見に行きましょう
Copyright © 2005 ks日記. all rights reserved.
