日ごろの事を「うだうだ」書く プラモの日記
ピンク吹きました
こんにちは
模型各紙を今日ゲットしました
おまけ欲しさに
これ買いました
book3.jpg


そのほかにも電ホ、HJも買いましたよ
どの誌もガンダムOOに紙面割いてますね
みなさんご存知と思いますが・・・・
今年のクリスマス商戦に
MGユニコーンガンダム発売になるよーですね


ここまできました
ピンクってなかなか色乗らないですね
ms-06sver2.0-13.jpg

これで2回吹いてます
まだ1~2回は吹かないとダメかな

お知らせ
会社でガンプラでMGガンダム完成
プラバンとモリでの工作が凄いです

リンクにコザルの模型的工作日記追加しました
下地吹いたよ
こんにちは
よーやく下地の白が吹きあがりました
ms-06sver2.0-11.jpg

10月は沢山買いそうなんで・・・
それまでには完成させたいですね

今日は凄く寒かったですよ
夜にストーブ少しつけました
秋が深まりましたね

3連休も終わったね
こんにちは
連休中に完成をもくろんでいたのですが
完成には至りませんでした
それどころか下地の白もまだ終わってません
これ凄く隠ぺい力高いです
吹いてもチョット嬉しくなります
tool4.jpg


若干高価なのですがその分以上に効果はあります
私は僻地住まいなので
フィニシャーズもガイヤも売ってません
クレオスさん頑張ってください



晩ご飯
こんばんは
世の中は3連休ですね
今夜の食卓は和
web4.jpg

美味しい♪
日本のご飯って感じでしょう

シャアザクは下地に白を吹きました
クレオスのクールホワイトって隠ぺい力高いですね
これは凄いお進めです
あと少しです
こんにちは
チョット塗り分けしてみました
あと少しで完成です
ms-06sver2.0-10.jpg


まぁここからが長いと言えば長いのですが・・・

お知らせ
アームストロング広場での独り言で
RC211V ♯69 N・ヘイデン車(バイク)完成です
精巧な作りですよ
蒸し暑い
こんにちは
今日は蒸し暑いです
湿度もかなり高い
こんな中ではありますが・・・・・
シャアザクは只今塗装中です
明日にでも中間状況の写真のせます
あまり期待せずお待ちください

そろそろ模型各紙が発売になりますね
早売りを手にした人もいると思います
北海道は27、28日じゃないと
店頭に並ばないので・・・札幌だと早売りしてる模型店も
あるよーですが・・・・
今月号はMG運命の詳しい情報が乗っている思われるので
楽しみです
さらにもしかしたら年末商戦の情報もあるかと思われます
早く読んでみたいです

世の中は明日から今月2度目の3連休ですね
お祭り
こんにちは
17~19日まで町のお祭りでした
私は猿田彦・副をしました
3日ではありますが神様のお付き役をしましたよ

彼が猿田彦・正

niki2.jpg

神が乗り移った人です
神々しいです
ちなみにこの衣装20万円以上だそーです

私もお付きに変身
niki1.jpg

猿田彦にもしもの時は私に神が乗り移るそーです
私は予備もかねてます

niki3.jpg

出発直前の儀式
この後に花火が上がって出発進行

ks専用草履

niki4.jpg


各町内会で
巫女が可憐に舞、奴が勇ましく舞
獅子が猛々しく舞います
niki6.jpg


niki5.jpg


niki8.jpg


御輿も威勢良く舞います
niki7.jpg


お祭りが終わって足が腫れました
日頃運動不足ですね
niki9.jpg


猿田彦・正・副はお祭り期間中は神そのもの
わがままし放題(笑
滅多に出来ないよい経験が出来ました
祭典委員長を始め各役員の方はご苦労さまでした
宮司さんや神主さん方々もお疲れ様です
鼻水
こんにちは
季節の変わり目に風邪を引きました
鼻水が止まりません
鼻の回りがカピカピになる所ですが・・・・
このローションティシューに助けられてます
柔らかくて使いごごちも最高です
web3.jpg


今日から世の中一般は3連休ですよね
最近は連休が多くなりました
秋にもGW並の大型連休あったらいいですよね

明日からチョット用事がありまして
次の更新は20日まで出来ません
お返事も20日です
今年のお祭りで副猿田彦(さるたひこ)をする事になりまして
お祭り期間中は猿田彦に神様が乗り移っている事に建前上なって
いまして・・・・私はそのお世話係
神社に2泊3日も泊まり込み・・・・
人生の中で神社に泊まり込む事など滅多に無いので
十分に楽しんでこよーと思います
当然「ぷ」は持ち込めません(笑


風邪引きました
こんにちは
昨日から風邪にやられます
咳と鼻が出まくり・・・・熱は無いですが辛いです
季節の変わり目は体調管理に気をつけましょう


プは全然進んでません
あと少しで足踏み状態いつものパターンですね

リンク先で素晴らしい作品が完成してます
出戻りモデラーのガンプラ日記
HGストライクノワールガンダム完成
本人は納得のいかないよーですが・・・
高いレベルで完成してます
みなさん見にいきましょう


マスキング
こんにちは
9月も中旬になると
朝と夜は冷えます
チョット風邪気味です

で・・・
プは間接部分をマスキング
Kazさんをみならって塗り分けてみよーと思います
ms-06sver2.0-9.jpg

上手くいくといいのですが・・・・

塗装開始
こんにちは
今週末完成予定だったのですが・・・
大幅におくれてよーやく塗装開始です
いつもながらの牛歩

黒い部分を塗装してみました
ms-06sver2.0-8.jpg

ファントムグレーです

風呂にも入ったし
塗装再開します
忙しかったよ
こんにちは
週末は忙しかったです
まず土曜日はバレーの飲み会
私は飲み会要員、練習にも試合もそんなの関係ねェ(笑
1時過ぎに帰ってきました
コーラ飲み過ぎで具合が悪くなりましたよ
たぶん2リットルは飲んだと思われます

そして日曜日は朝の7時から
小樽ワインカーニバルのお手伝い
私は人前に立ったりするのが苦手なので
裏方専門で・・・
イベントであの演歌歌手小金沢さんが来てました
カメラ持っていけばよっかです
夜はまた宴会で・・・・・
コーラ飲みまくり

この2日間ご飯もたいした食べずに
コーラばかり飲んでいたので
体調不良になったよ・・・・・

お知らせです
KTY的模型ブログでSD張飛ガンダム完成
神業のマスキングで命が吹く込まれた張飛ガンダムは必見です

プラモ作らなぁいかんぜよ日誌で
HGザクⅠ+ドダイ グフ+ドダイ完成
デティールアップが凄く効果的です
参考になります

みなさん見にいきましょう

台風接近
こんにちは
台風が北海道を直撃・・・もっと反れると思っていたのですが・・・
今夜未明に上陸のよーです
今現在は雨が降ってますが風は無風に近いです
明日の午前中には台風も過ぎ去り天気も回復って事なんで
今夜は塗装ヤメて・・・戸締まりしてパチ組曜日してます

私のプ机公開です


web2.jpg


手前の布被っているのがエアブラシです
スタンドの蛍光灯を作業する時に取り付けてます
以前は椅子に座って「プ」をしていたのですが
私は正座の方が好きなので・・・ローテーブル(低いテーブル)
にしました
机の下に塗装ブースがあります
サフサフチェック
こんにちは
台風が接近中ですね
みなさん十分に気をつけてくださん
こんな日は家の中でパチ組曜日にしましょう


気に入らない所のやり直しがまだありますが・・・・
サフこんな感じになりました

ms-06sver2.0-6.jpg


ms-06sver2.0-7.jpg


これからバラして内部から塗装します
今週末には完成?たぶん無理??

で・・・
自分でこれ踏みました(笑
web1.jpg

記念に撮影しました(笑
サフサフ
こんにちは
サフ中です
今回はサフに黒とか赤とか入れてみました
そしたらなぜかフレームと同じよーな色合いになってしまい
ms-06sver2.0-5.jpg


ん~サフした実感がわかないですね

買ってしまいました
こんにちは
今日から9月ですよ

欲しい欲しい買いたい病で
これ買いました
evangelon-001.jpg


ブログやHPでは初号機をよく見かけますが
零号機は見かけません
私はこっちで勝負(アハハ

Copyright © 2005 ks日記. all rights reserved.
