日ごろの事を「うだうだ」書く プラモの日記
今日で8月も終わり
こんにちは
明日から9月ですよ
今年も残り4ヶ月となりました
昼間も徐々に短くなってきましたよね

ゴシゴシ紙ヤスリかけしてます
なんとか今夜中にこの作業完了したいです
指が結構痛くなります
土日でサフ→塗装と行きたいですね
予定は未定なんでここまで順調に行く事は無いでしょう

お知らせ
「プラモ作らにゃいかんぜよ日記」でMGガンダムMK-2完成
あのワンシーンがよみがえってきます
是非見に行ってください

ゴシゴシ
こんにちは
ゴシゴシ×2とヤスリかけ中
この作業は仕上がりに影響するので
頑張りまーす
しかし疲れる作業です・・・・
ms-06-sver2.0-4.jpg



シャアザクの塗装どんな感じにしよーか参考に
雑誌の作例とかHP、ブログを見て気づいたのですが
シャアの赤っていろんな色がありますね
派手~渋目まで激しい差
見れば見るほどわからなくなります
勢いで
こんにちは
模型各紙今日店頭に並んでました
かなり待たされての購入です
今月はターンAの作例が特集されてました
電撃の作例チョットお気に入り♪
A.O.Zは最終回となったわけですが・・・・
最後の方は・・・ん~
ついていけませんでした

エヴァも結構カッコイイですね
作例みれば見るほど欲しくなります
また積んでしまうのか?
欲しい欲しい買いたい病・・・治まりませんなぁ

勢いで3誌購入してしまいました
book2.jpg

会計の時・・・・後悔・・・・
お小遣いの1/10以上がさようなら
まだでした
こんにちは
お仕事終わってから
コンビニにホビー誌を買いにいったのですが・・・・
まだ並んでませんでした↓
北海道は遅いです


ザクですが
ms-06sver2.0-1.jpg

ms-06sver2.0-2.jpg

モールドをチョットデティールアップしてもたり
副眼つけてみたり
頭はこんな感じで

ms-06sver2.0-3.jpg

胴もこんな感じデティールアップ

紙ヤスリでゴシゴシしてます
みなさんありがとう
こんにちは
こんなつたないブログにおこしくださいまして
ありがとうございます
本日10000ヒットを達成しました
これからもよろしくお願いします

今日は妻パパ、妻ママ、妻、私の4人で
焼き肉に行ってきました
凄く美味しかったです
日頃私が食べに行く所とは違いますね
チョット高級です
ご馳走になりました

シャアザク2.0再開しました
若干進んでます
そのうちにアップしますね



完成したぞぉ
こんにちは
ついに完成しました
それではつたない作品ですがご観覧してください
rx-78-2gundamy.o.w.a10.jpg


rx-78-2gundamy.o.w.a11.jpg


rx-78-2gundamy.o.w.a12.jpg

バズーカドガーン

rx-78-2gundamy.o.w.a13.jpg

ラストシューティングもどき(笑

rx-78-2gundamy.o.w.a14.jpg


rx-78-2gundamy.o.w.a20.jpg

おりゃーぁぁ

rx-78-2gundamy.o.w.a16.jpg


rx-78-2gundamy.o.w.a17.jpg

ビームライフル

rx-78-2gundamy.o.w.a19.jpg

モヤットハンマー(笑

rx-78-2gundamy.o.w.a.22.jpg

終わり
ご観覧ありがとうございます

カラーレシピ
今回は簡単フィニシュです
全体にパールホワイトを軽く吹いてます
そのあとクリアカラーでコートしてます

スミ入れ
ブラウン

最後につや消しでコートしました
デガール貼り
こんにちは
只今デカール貼りしてます
ドライデカールはどーも苦手ですね
なかなか上手くできません

rx-78-2gundamo.y.w.a9.jpg


スミ入れいつもは黒なんですが
今回はチョット違う色でしてにました
なんとなくいい感じです

今日は全天候でした
雨降ったり晴れたり
忙しい天気でしたよ
あと少し
こんにちは
みなさんの励ましで
あの超ローテンションから
ここまで盛り返しました
rx-78-2gundamo.y.w.a7.jpg


スミ入れしてデカール貼りました
ドライデカールを初めてまともに貼れました

足も
rx-78-2gundamo.y.w.a8.jpg

あと少しですよ
今週中には完成ですなぁ
以外と苦戦しましよ

お知らせ
模型工房MorgenlateHTで
1/400デンドロビームが完成
大物でも繊細な作りですよ

KTY的模型ブログで
HGUCブルーディスティニー完成
塗り分けが神業でよ

みなさん見に行きましょう
ヤッテしまった
こんにちは
北海道は暑さの峠は越えたよーです
日中はそこそこ暑いですが
夜になると涼しいです

プで昨日最悪の事をしてしまって
テンションだだ下がり↓
これを意気揚々と買ってきて
tool2.jpg

ここまではテンション上がりまくり↑

ところが・・・・
うすめ液を間違えて
これでうすめてしまって・・・・
tool3.jpg

気づかずに・・・・吹いてしまいました

プの表面はザラザラに最悪のうっかりミス
rx-78-2gundamo.y.w.a6.jpg

写真ではわかりにくいですが・・・
ザラザラです・・・・泣けてます・・・サメ肌・・・・


こっち系に走ろうかと
book1.jpg

本屋さんで買ってきました

なんとか完成させたいです
今日は涼しい
こんにちは
今日はお休みだったので
昼からガンガムの塗装・・・簡単フィニッシュの予定ので
部分塗装したり、影の部分にスモークグレー吹いたり

チョット吹いただけで湿度が高いから
tool1.jpg

すぐに水たまります

塗装しながらこれ見ました
roadto100.jpg

大佐のナレーション素敵です


肝心のガンダムはこんな感じに
rx-78-2gundamo.y.w.a5.jpg


あとスミ入れして、デカール、艶の調整
今夜にはスミ入れ終わらせたいですね


妻が東京に行った時、偶然入ったお店が10周年
ラッキーって言ってました

tullys.jpg

モヤットハンマー
こんにちは
お盆となりましたが
特になにもする事なく家でゴロゴロしてます
毎日暑くて・・・・北海道なのに連日の30℃オーバー
暑さで「火災報知器が誤作動してる」とニュースで言ってました
北海道の家は機密性が高いのが原因のよーです

モヤットハンマーです
rx-78-2gundamo.y.wa4.jpg


で・・・
お盆なんで自分に自分でプレゼント
atm-09-gc-brutishdog.jpg

ほんとはスコープドックも欲しかったのですが
高い方しか無かったので先にこっちを買いました
そのうち2機並べたいですね


ガンダムは地道に進んでます
パーライン
こんにちは
毎日暑いですね
体力と集中力が奪われます

お知らせ
「プラモ作らなにゃ いかんぜよ日誌」でもの凄い
ザクが完成してます
オラ設定満点ですよ見に行きましょう


私も負けずにゴシゴシと紙ヤスリかけてます
最近のは一体整形なんで
パーラインが・・・・ABS素材だと削るの結構大変です

rx-78-2gundamo.y.wa3.jpg

これをやるとやらないでは完成品に雲泥の差がでます


今日携帯機種変更しました
チョット嬉しい♪
ついでに料金プランも見直し
いままでそーとう払いすぎていたよーです
ほぼ半額になりました
皆さんも料金プランの見直しをお進めします


keitai.jpg

襲来
こんにちは
今週は会議や町内会やで以外と忙しいです

夜になると蚊が襲来
蒸し暑さに加え蚊の攻撃で寝付けが悪い
今日は眠かったです


プは地味に進んでますよ
牛歩ですが・・・・
明日には途中経過の写真アップしますね
プが出来るってホント好いですね

立秋
こんにちは
今日から暦の上では秋のよーです
夏本番暑さもピークなんで全然実感わかないですね

「プ」はお休みして
ビーズクラフトに挑戦してました
悪戦苦闘の末なんとか完成しました
プよりハードだなぁ
肩と首がガチガチに凝りましたよ

beads1.jpg


beads2.jpg

サクランボですよ
七夕
こんにちは
今日は七夕なんですよ
なぜか北海道は今日が一般的
全国的には7月7日なんですよね

8月になってからムシムシ暑いです
湿度が高いから不快ですなぁ~
北海道でエアコンは過剰設備?最近は増えてきましたが・・・
ほんとに暑いのはお盆までだし

今日は疲れたので
早く寝ます
短いですが・・・・
今夜は「プ」休みだなぁ
F1
こんにちは
土日にCSでなにげにF1観戦してました
半分居眠りしながらですが・・・
エンジン音が心地良く眠気を誘いますね

アロンソンあんな事していいの?
みたいな事が起きてしまいました
世界王者と言う魔物に取り憑かれてしまったのでしょうか?
なんであんな事をするのでしょう
王者らしからぬプレーに見ててガッカリです


プなんですけど
写真はありませんが
組み立ては完了しました
部分塗装したり、墨入れしたり、ドライブラシしたり
デカール張ったり、艶整えたりで完成させたいです
まだ結構長い旅ですよね

結構ムシムシ暑いです・・・・
やる気と集中力が削がれます
そうそう洗濯はさみ強力ですよ
不発かな?
こんにちは
台風接近してますが・・・
私の住んでいる所は風は全然吹きませんほぼ無風です
雨もそれほど降りませんシトシト降ってます
どーやら不発のよーです


プは武器の接着をしました
100均で買った洗濯ハサミすごく重宝します
これは便利
rx-78-2gundamo.y.w.a2.jpg

このまましばらく放置プレー

本体は頭、胴体、足を制作してます
お盆頃には完成させたいです
台風接近
こんにちは
日記を書く時間があるよーになってきました
7月更新出来なかった分これからドンドンします
リンク先にもあまり遊びに行けなかったので
これからジャンジャン行きますよ
よろしくお願いします

勢力かた弱ったとはいえ台風が接近中
今日は雨も降らず・・・風も無く・・・ムシムシ暑かったです
明日は大雨の予報なんで・・・
北海道は台風にあまり備えが無いのでチョット心配です
大きな台風がそれほど来ない所なんですが・・・


「プ」の方ですが
進みましたよパチパチ楽しく作ってます
「プ」の出来る喜びをかみしめながら
好き嫌いはあるとは思いますが
わたしはアニメカラーの方が好きですね
rx-78-2gundamo.y.w.a1.jpg

色合いはこんな感じです
MGガンダム1.0に近い色になってます

またパチパチ再開しますね
禁断症状
こんにちは
お仕事よーやく一段落しました
まだ少し忙しいですが
なんとか「プ」触れるよーになりましたよ
1ヶ月もいじってないので・・・シャアザクはチョットお休みして
リハビリにこれをパチ組してみよーと思います
復帰第一弾はヤッパリこれでしょう


CIMG2378.jpg


簡単フィニシュでサクサク作りますよ
しばらく「プ」触ってないと禁断症状がでましたよ
今日から8月
こんにちは
今日から8月となりました
忙しく仕事しているあいだに・・・・
MGシャアゲルが発売になり・・・スコープドックも発売に
よーやく模型各紙をゲットしましたよ
MG101体目は運命のよーですね

忙しい間に選挙も終わりました
どんなに忙しくても選挙には行きますよ

疲れました今日は寝ます
今週末からプ再開出来そうです
ターンA買うか?迷うなぁ
Copyright © 2005 ks日記. all rights reserved.
