日ごろの事を「うだうだ」書く プラモの日記
暑い
こんにちは
忙しくて「プ」する元気がありません
スコープドックも欲しいのですが・・・・
今買っても在庫になるだけなので
仕事が落ち着くまで様子見ですね

シャアザクは写真はありませんが今流行りの副眼付けてみました
ん~イマイチです
もー少しなんとかしたいですね

お知らせです
THREE G PROJECTをリンクに追加しました
素晴らしい作品ばかりです
最新作はザク2.0を超絶仕上げになってます
みなさん早速見に行きましょう(*^^)

夏至
こんにちは
今日は昼が一年で一番長い日ですよね
だからどーしたって事は無いですが・・・
6月に入ってからかなり忙しくなりました
このご時世お仕事が忙しいだけでもありがたく思わなくては・・・
などと思いつつも
ゆっくり「プ」作りたいですよ(* ̄□ ̄*;

明日も早いので
寝ますzzzz
最近は日記も短くて
すいません
もー少し忙しいですが・・・・


攻殻機動隊
こんにちは
CSでたまたま見てから
攻殻機動隊にハマってしまったよ
多くのユーザーが支持しているだけの事はありますね
かなり面白いです(*^^*)

たぶんタチコマ買うな・・・・作るかは・・・不明

今日は少し「プ」触れそうです
もし進んだら明日アップしますね(^O^)
忙しかった
こんにちは
最近は昼間が長くなりましたね
特に関連性は無いですが・・・
私もお仕事が忙しくなりました
ここ1週間はほとんど「プ」できません( ̄▽ ̄;)!!ガーン
脳内で「プ」の妄想が膨らむばかりです(* ̄□ ̄*;

みなさんにお知らせ
私の「SDストラクノワール」も出撃しているコンペ
「楽しくSD作りましょう」全ての作品が出揃いました
みなさん力作揃い
直行で見に行きましょう

リンクに「蛸の壷」を追加しました
私も入会している「超片隅」のメンバーです(^O^)

記念日
こんにちは
今日は結婚記念日ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
3周年となりました

これかもよろしくね(^O^)
ツンツン
こんにちは
今日は凄く暑かったです
いよいよ北海道も夏が近づいてきました(^O^)
明日はさらに暑い予報になってます

こんな事して
mgzakums06s7.jpg


模型誌を参考に(パクリ)ピンバイスで穴を開けて
2mmのプラ棒を串刺し
瞬間接着剤で接着して
削るだけ


結果は
mgzakums06s8.jpg


結構いい感じ(^O^)

最近はお仕事も忙しくなってきました
めげずに頑張ります
進行中
こんにちは
シャアザク2.0は只今表面処理中です
画像はありませんが
紙やすりと格闘中・・・・指と肩が痛いです

リンク先で素晴らしい作品が完成しています
模型工房morgenlateHT(rnegishさん)
MGストラクフリーダム

KTY的模型ブログ(Kazさん)
HGバクゥ

どちらも素晴らしいです
見に行きましょう(*^^*)


バッカナーレ風味
こんにちは
昨日は妻とバッカナーレ(バンビーノ)風味のお店に
イケメンと綺麗なお姉さんが
美味しい料理を運んできてくれて
チョット贅沢なディナーしました(*^^*)
結婚記念日も近いいので・・・たまにはいいですね

そうそう札幌は「よさこいソーラン」やってましたよ
好きな人は凄く好きなんですよね
私は全く興味無し


金曜日はバレーチームの焼肉パーティー(*^^*)
練習はもちろん試合にも全く参加しませんが
こーゆう事にはしっかり参加します(*^^)
楽しく盛り上がってコーラ飲みまくりましたよヽ(^◇^*)/ ワーイ
またメタボリックに・・・(⌒▽⌒)アハハ!


「プ」は
この数日間まったく触ってもいません( ̄▽ ̄;)!!ガーン
脳内モデリングはしてますよ
ザクと言えばスパイクアーマー、ショルダーシールド、モノアイ
そして動力パイプだと思います
まぁこの辺のデティールアップをしていきたいです

出戻りモデラーのガンプラ日記(kotasukeさん)で
1/100セイバー完成
塗装が素敵です(*^^*)


仮組できました(^O^)
こんにちは
仮組できました
いまさらながら凄くよくできたキットです
さすがはバンダイさんですね
私の腕をカバーしてくれます
キットのポテンシャルが高いですよ(^O^)

mgzakums06s6.jpg


デティールアップをしてサフ→塗装で仕上げたいと思います
今月中に完成させたいですよ(*^^)

マイルドセブン1
こんにちは
今日は「プ」ネタが無いので

ライターです
zippomildseven1.jpg


zippomildseven2.jpg


懸賞でゲットしました

シャアザクは仮組があと少しで完成
明日にはアップしますね
10月から
こんにちは
ご存知の方も沢山いると思いますが
10月から機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)が放送開始予定です
公式サイトも立ち上がり短いですがプロモも流れてます(15秒位)

あらすじは
機動兵器を操る4人に操縦者と戦争の根絶やしを目的とした
私設武装組織ソレスタル・ビーイングの活躍を描いた物語で
未だ戦争をやめる事の出来ない人類がガンダムに試される
これがテーマのよーです(どーでもいいと言えばどーでいいのですが)


プロモの映像が目まぐるしくて早くわかりずらいのですが
1機目のガンダムは緑色でロングライフルを持ってます
2機目のガンダムは青色でナイフ?短剣?を振り回してます
これが主役機???
3機目のガンダムは黒色でミサイルポットからミサイル発射
4機目のガンダムは光っていて宇宙でメガバズーカランチャー
撃ってます(こっちの可能性も・・・)

登場人物は
イケメン好青年2人にメガネっ子のお姉さん
赤いマフラーの男の子(主役???)です

プロモのナレターはアムロ・レイ?のよーです

そのうちに詳細も明らかになるでしょう
ガンダムがスパロボ化してる気がします
まぁスパロボがガンガム化してるとも言えますが・・・
ファースト世代の私には徐々についていけなくなってる気も
しますが・・・・
背中にいろいろと重たい荷物を背負ったガンダムになるって
いると思います

見た目がカッコよければ「プ」買うので・・・
バンダイさんよろしくおねがいします(^O^)

今日も暑かったぁ
マニアックな話でした(*^^*)
中途半端でアップ
こんにちは
「プ」を作っていると突然・・・頭が痛くなりました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
どーやら肩が強烈に凝ったよーです

で・・・
ここまでで中断
mgzakums06s5.jpg


いまさらながら
凄くよくできたキットです(*^^*)

最近はよーやく北海道に気温が20度位まで上がるよーに
なりました、清々しい日でしたヾ(〃^∇^)ノ
天気予報ではしばらく晴れが続きそーです
よかったよかった(*^^*)
今日から6月
こんにちは
みなさんズゴックの感想ありがとうございます
これを励みに次作も頑張りますのでよろしくお願いします(^O^)

早いもので今日から6月ですよ
昼間も長くなって19時過ぎても明るいですよね
夏は誘惑が一杯なんで・・・・
「プ」になかなか専念できませんo(*^▽^*)oあはっ♪
気分も新たに今日からMGシャアザク2.0作り始めました

で・・・
話題のここ↓
mgzakums06s3.jpg

動力パイプをスルスルって移動しました
おーぉぉ画期的
仮組の時はいいけど・・・・塗装の時はバラしてなので
あまり意味が無い感じもしますが・・・

以前日記に「MGの武器関係はいつまでもモナカ割りで
あまり進歩してない」
みたいな事書いたのですが・・・
撤回します(^O^)
武器の分割も良く考えられていて
格段の進歩です
恐れ入りました(o^∇^o)ノ
さすがはバンダイテクノロジー



mgzakums06s4.jpg

1.0やF2より武器は大型化してます
ボリューム感があっていい感じですね
Copyright © 2005 ks日記. all rights reserved.
