日ごろの事を「うだうだ」書く プラモの日記
塗装
こんにちは
GWも前半戦は終了ですね
そして一年の1/3が終了
さらに今日妻が帰ってきます(^O^)

久々にいい天気で
気温を上がりました
しかしまだサクラはつぼみ・・・
あと3~4日は咲かないでしょう


SDノワールですが

sd293noir12.jpg


串刺し塗装中です
GW中にはなんとか完成させたいですね

買いました(^O^)
こんにちは
今日は直行近所の模型店に
そしてすかさずゲットヽ(^◇^*)/ ワーイ
mgzaku2.01.jpg

私はザク好きなんです
ジオンに心奪われてます
ジークジオン、ジークジオン!
よーやくゲット
こんにちは
本日よーやく模型誌が店頭に並んでました
毎月書いてますが・・・
北海道は遅いです; ̄ロ ̄)!!
HJ、モデルグラフを買いました(^O^)
ザク2.0凄いですね
明日直行買いますよ
GWパチ組祭り(^O^)

6月にスコープドックが出るよーでね
これは楽しみです
ボトムズ関係の模型は群雄割拠なので・・・・
選ぶ楽しみが増えたと同時にどれがいいのか迷います

SDノワール只今塗装中です
串刺しになってます
もー少し進んだらまた途中経過の写真公開します

電ホも明日買うか?立ち読みが出来ないよーに
ビーニル被っているよ
でも3誌買うのは結構な失費だなぁ

サフチェック
こんにちは
サフチェックです

sd293noir11.jpg


結構綺麗にサフできました(*^^*)
これはこれで完成でもいいかなって思いまが・・・・
そーはいかないので・・・塗装しますよ

今日もロト6ハズレでした; ̄ロ ̄)!!

ブラックデビル1
こんにちは
「プ」ネタの無い時にチョクチョク入れていこうと思います
私のもーひとつの趣味ライター収集(^O^)
第一弾として
これだぁ
zippoblackdevil1.jpg


光輝いてますね

zippoblackdevil2.jpg


ピンクバージョン

スリムのピンクもあるよーですが・・・
持ってませんそのうちゲットしたら紹介します

マッサージ
こんにちは
今日は首が痛いので
近所のマッサージ屋さんに行ってきました
1時間ほど肩、首、背中、腰などのマッサージをうけました
気持ち良かったです(*^^*)

流し込み接着剤を足で引っ掛けて大量に
こぼしてしまいました; ̄ロ ̄)!!
拭き取っても・・・・目がショボショボします
みなさん気を付けましょう

せっかくの「一人ガンプラ祭り」なのに
首が痛くて・・・・・
おもうよーに出来ませんでした; ̄ロ ̄)!!
一人ガンプラ祭り
こんにちは
今日から妻がいません
一人ガンプラ祭りです
サフサフしてます
写真は明日か明後日公開します
sd293noir10.jpg

こんかいもしょぼいデティールアップ公開です

今日は首が痛いです・・・チョット肩が凝ったよーです
早めに休みます
明日には
こんにちは
明日から妻がまたまた出張です
また「一人ガンプラ祭り・春」です

SDノワールもなんとか表面処理が終わりそう・・・
明日か明後日には洗浄→サフ→塗装といけそうです
MGを連続で作っていたせいか
パーツ数も少なくてかなり楽に表面処理が終わりそうな予感です

またへぼいデテールアップしてみました

sd293noir9.jpg


こんな感じです(*^^*)

今月のホビー各誌が楽しみになってきました
ザク2.0の作例早く見たいです
赤ザク&赤ゲルの情報も欲しいです
MG100機目はたぶんガンダム2.0だと思うけど
HGUCの100機目は・・・かなり気の早い話ですが(⌒▽⌒)アハハ!
バイス
こんにちは
今週もロト6買いました(*^^*)
日記を書く前に当選番号のチェックをしたところ
みごにハズレてました; ̄ロ ̄)!!
4億への道は遠く険しいです
最近は5等の1000エンも当たってません; ̄ロ ̄)!!凹ます

気を取り直して
SDストラクノアール進めましょう
昨日からピンバイスで武器に穴開けしてます
こんな感じで・・・

sd293noir8.jpg


銃口を開けるだけでもリアルさが増しますよ
簡単なのでやってみてね(*^^*)

全身にヤスリかけしてます
これが意外と時間かかるよね
あとでしょぼいデティールアップ箇所も公開します
タイヤ交換
こんにちは
今日はお仕事が終わってから
タイヤ交換
雪の降らない所に住んでおられる方なら
あまり関係無いと思いますが・・・
ガソリンスタンドや整備工場に頼んでしてもらうと
2000円位掛かりまし・・・・
自分でスタットレスを夏タイヤに交換しました
作業時間40分で完了


web65.jpg


結構疲れた; ̄ロ ̄)!!
オイル交換&エレメント交換は今度の休みにでもします

プ再開
こんにちは
プ再開しました(*^^*)
コンペ「楽しくSD作りましょう」の参加作品
作ってます
期限も迫ってきたので・・・・・

で・・・
sd293noir3.jpg

後ハメしてもよかったのですが
デティールアップにしてモールドとして処理しました

sd293noir4.jpg

お決まりのツノシャープ化してみました

sd293noir6.jpg

顎の肉抜き穴を埋めました

こんな感じで進んでます
あとバルカンの穴開けました

なんとか期限にまにあせます

寒い寒い
こんにちは
Hi-νの感想ありがとうございます
まだまだの作品ですがこれからもよろしくお願いします(*^^*)

4月に入ってから寒い日が続いてます
13~14日と雪が降りました
web63.jpg

少し積もりました
せっかく咲きそうになった花も雪をかぶってしまいました

大丈夫かとチョット心配になりましたが・・・
web64.jpg

元気にしてましよ
生命の強さを感じますね

今日からまた「プ」再開します(*^^*)
アップアップ
こんにちは
最近は寒い日が続いてます
朝起きたらみぞれでした; ̄ロ ̄)!!

4月は飲み会が多くて
今日は久々の飲み会無し日・・・・
明日の飲み会でしばらくありません

で・・・
よーやくアップです
mghi-v22.jpg


mghi-v23.jpg


スプリッター初挑戦にしてはいい感じ

mghi-v24.jpg


後ろです

mghi-v25.jpg


これがお気に入りのショット

mghi-v26.jpg


mghi-v27.jpg


mghi-v28.jpg


カラーレシピ
明るい白=白
暗い白=白にニュートラルグレー少々
青=コバルトブルー+キャラクターブルー少々
銀=銀
バーニア等=黒鉄色

スミ入れ=エナメル黒
ドライブラシ=エナメル白

すごくよく出来たキットでした
ストレス無く組み上げる事ができました(*^^*)
素組みです

完成したけど
こんにちは
火曜日に完成したのですが・・・・
今週はなにかと忙しくて・・・全然写真がとれません
4月は歓迎会が多いです


mghi-v21.jpg


こんな感じになりました

今週中にはなんとかアップします

こんにちは
今日はいろいろ春を探してきました
北海道でも確実に春は近づいてます
まだ回りの山々には雪がありますが
平地の雪は溶けましたよ
web61.jpg

ふきのとうです↑家の近くで発見しました

サクラはまだつぼみですが・・・
少し膨らんだ気もします

web62.jpg


4月の終わりか5月の初めには咲きそうです
スミ入れ
こんにちは
只今スミ入れ中(^O^)
mghi-v20.jpg


明日は飲み会なので・・・・
完成は日曜日ですね(^O^)
嬉しい(^O^)
こんにちは
1000ヒット達成ですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
思った以上に早かったです
チョットビックリです
これを励みに「プ」頑張りますので
よろしくお願いします
たんこぶ777さんに更新チェックしてもらってます

で・・
「プ」なんですが・・・・・
雑誌のおまけDVD(ゲーム)にここ2日ほどハマって
全然進んでません; ̄ロ ̄)!!
今日からまた再開してます
mghi-v19.jpg

全身にクリアを吹きました
ツルツルにしてからスミ入れ、デカール、最後にツヤの調整
これで完成(^O^)

最近は寒いです、春も足踏み
朝起きたら雪が降ってましたよ
こんな感じ
こんにちは
只今Hi-ν最後の追い込み中です
こんな感じです
mghi-v18.jpg


スミ入れとデカール張りで終わりまできました(*^^*)
また作業再開します(^O^)
青も終わった
こんにちは
今日から4月ですね
1年の1/4が過ぎ去りました
早いですね(^O^)
1ヶ月に1機は完成させたいと思っていたのですが・・・

で・・・
青の塗装もなんとか終わりました

mghi-v17.jpg


青は設定色に忠実に塗装してみました(^O^)
この色で白のスプリッターとあうか?少し気になります

で・・・
外は冷たい雨が降り始めました
なんとなく雨が降ると寂しい気分になりますね
Copyright © 2005 ks日記. all rights reserved.
