日ごろの事を「うだうだ」書く プラモの日記
白はいい感じ
こんにちは
ロト6がぜんぜん全くかすりもしません
来週もリャリーオーバーなんで4億のチャンス(^O^)

で・・・
Hi-νの塗装は白が終わりました(^O^)
こんな感じです
一様ナンチャッテスプリッターになってます
mghi-v16.jpg

パクリですパクリ
電ホのパクリです(*^^*)

明日はブルーと残りの色も仕上げて(*^^)
あと少しで完成ですよ
テンション↑上がってきました
お付き合い
こんにちは
妻のピアノレッスンにお付き合いしてきました
まぁお抱えの運転手みたな感じで
帰りにラーメン食べて帰ってきましたよ(^O^)

で・・・
Hi-νは只今塗装中であります
明日には途中経過アップしますので
あまり期待せずにお待ちください

で・・・
鼻風邪のよーで
鼻水がでまくりです・・・・鼻かみすぎで・・・・・
鼻がただれて痛いです(* ̄□ ̄*;

さらに舌に口内炎ができて
これも痛いです; ̄ロ ̄)!!

会社でガンプラ(たんこぶ777さん)が更新チェックしてくれてます
こんな内容でもーしわけないです
しかもビックネームも大勢おられるので
なおさらもーしわけないです
これからもよろしくお願いします(*^^*)
風邪のよーです
こんにちは
どーやら日ごろの不節操がたたって
風邪を引いたよーです
インフルではなさそうなんで・・・
今日は早く寝ます

Hi-νは今週中の完成をめざいしてます
あと少しで風邪引いて・・・
チョットテンション↓下がりましたよ

よーやく今月のホビー誌ゲットしました
作例みるとテンションが上がり↑ますね
今回電ホ&HJの両方買いました
電ホはHJとの差別化を図りたい気持ちはわかりますが
フィギアが多くてね

それでは寝ます
今日二回目
こんにちは
今日2回目の更新です
こんな事初めて・・・・

バレーの総会から帰ってきました
年度末は総会だらけ・・・・毎日のよーにコーラ飲んでます
今日も1.5ℓ飲み干しました
メタボリック心配です(⌒▽⌒)アハハ!

KTY的模型ブログ(Kazさん)でHGUCGP02が完成
凄く丁寧な作りです
みなさん見にいきましょう
完成
こんにちは
ついに完成しましたヾ(〃^∇^)ノって・・・・・
Hi-νではありません
先週末に妻妹が来まして
コップ作りに挑戦してきました

で・・・・このでき
koppu1.jpg


悪戦苦闘しましたがなんとか形になりました
若干ですが「プ」の技術が役にたちましたよ

で・・・
早速私の大好きなコーヒー牛乳飲んでみまあした
おぉぉーぉぉ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
美味しい(*^^*)いつものコーヒー牛乳が100倍は美味しい
koppu2.jpg


コップ作りに悪戦苦闘の写真はまたあとでアップします
カメラが妻ので撮ったので・・・まだPCに写真ありません

ガラス工房は炉があるから熱くて・・・・
あそこで一日中働いている人はホントに大変だと思います

で・・・
話しは突然ガンダムに
「MG100機目はなんだ」という話がいろいろありますが
98機目がシャアザク、99機目がシャアゲルググでしょう
この流れだと・・・・1年戦争者ですよね
たぶんガンダムだと思いますが・・・記念の100機目なんで
少しひねって・・・・
初回限定「V作戦セット」ガンキャノンとガンタンクが付いて来る
ガンタンクのMGはこのな時じゃないと・・・永久に発売できませんよ
進んだよ
こんにちは
今日は昼からお休みだったので
床屋さんに行ってサッパリしてきました


後は「プ」しほうだい
一気に進みましたよ
mghi-v14.jpg

電撃のパクリです
私はナンチャッテスプリッターですけど

デカールも買いました
mghi-v13.jpg


今月中に仕上げたいです
春分の日
こんにちは
昼と夜が同じ長さになりました
明日からは昼間が長い(*^^)
活動的に外で遊ぶよーになると「プ」が進まなくなります

で・・・
Hi-νのハッチなんですが・・・
微妙な隙間が気になりますよね
mghi-v9.jpg

これはバンダイさんにしては珍しく設計ミス?

このパーツ
mghi-v10.jpg


上のパーツとの兼ね合いが悪いよーです
えりパーツのピンをカット
mghi-v11.jpg


あとは現場合わせで
若干前にだしました
なんとか隙間がなくなりました(*^^)
mghi-v12.jpg


たぶん力のかかる所なので接着剤でシッカリ留めましたが
保持力は落ちたと思います
あまりお進めできませんが・・・・

日が長くなりました
こんにちは
最近は昼間がかなり長くなりました
北海道はまだ雪深いですが・・・春が近づいてきた感じがします

Hi-乳は本体がだいたい終わりました
こんな感じです
mghi-v8.jpg



どうしても胸のハッチがイマイチ上手くおさまりません
これからどーするか考えます
上手くいったら明日喜び勇んでアップします(*^^)

頑張ってます
こんにちは
今日もごしごし表面処理中
だんだん飽きてきましたが・・・・・ここが踏ん張り所

mghi-v7.jpg


チョットシリンダーを塗装してみました
これだけでも微妙にリアルになります(*^^)
情報量が増えるとカッコよく見えます

超片隅
どらさんHGUCガンダムコアファイター
SOSさん旧キットザクレロ

あんにゅーな日
ジョーさんSD百式

A.S.model
いのさんHGUCゲルググ

たぬ吉ブログ
たぬ吉さんリアルカトキ氏その他多数

みなさん見に行きましょう(*^^)
表面処理中
こんにちは
画像はありませんが
只今Hi-ν表面処理中です
あまり頑張りすぎると、足腰が痛くなるので・・・
休み休みやってます

表面処理の好きな人っているのかなぁ
これが一番つらい作業だよ
まぁ趣味なんだからつらい事しなくてもって考えもありますが
ここがMの部分なんですよ(*^^)

またそのうち途中経過アップしますね
短いですがこのへんで(*^^)
カウンターつけてみました
こんにちは
なんとなく意味も無くカウンターつけてみました(*^^)

で・・・・
mghi-v5.jpg

指も分割してみました

カインターも付いて嬉しいです
mghi-v6.jpg

ピースできるよーになりました(*^^)
上半身の表面処理終わりましたヾ(〃^∇^)ノ

やすってます(*^^)
こんにちは
元気よくやすってます
mghi-v4.jpg


今日はMGノワールの発売日ですね
フレームはストライクと同じ・・・・なんで
しばらくのあいだパスします
ところでMG記念の100機目はなんだろう
このペースだと夏には達成って事になりそーだけど
バンダイさんもそれなりに考えていると思います
普通に「色変え」なんて事はなでしょう
「ドガーン」ってなにか企画してるのかなぁって勝手思ってます
期待してますよ
仮組できました
こんにちは
妻のインフルエンザもかなり回復しました
明日からお仕事復帰できます
みなさんお見舞いのお言葉ありがとうございます(*^^)

Hi-ν仮組できました
mghi-v3.jpg


ストレスなくドンドン組めました
ボリュームも十分だし
プロポーションも良い
関節もガンガン動きます(*^^*)
さすがはMGです

インフルエンザ
こんにちは
妻がインフルエンザでダウン・・・・
たぶんうつされますね(* ̄□ ̄*;

なるべく接触を避けて
うつらないよーにしないと(* ̄□ ̄*;
うつる気がします・・・・
結構流行っているそーですね


もの凄く雪が降りまくりです、寒いです
なぜこの時にって感じもします

Hi-νは仮組が終了しました
気が向いたらアップします
飲み会
こんにちは
今日はバレーの大会が終わってから
恒例の飲み会
私は大会は全く出番無しどころか呼ばれもしません
その後の飲み会には呼んで頂ました(*^^)

最近は飲み会続きで・・・
コーラで腹が一杯
かなり太ったと思います

3月に入ってから
かなり雪が降りました
1月2月が少なかったからね
その反動でしょうか?
帳尻あわせでしょうか?
それにしても良く降ります

つまらない日記になりましたが・・・・
この辺で・・(*^^)
お知らせ
こんにちは
PCの調子がメチャメチャ調子悪いです
イッてしまったらしばらくなにもできない可能性があります

3月中盤になって今シーズン最高の雪
いまどきになって結構積もりましたよ
明日はお仕事関係の飲み会・・・
たっぷりコーラ飲んでくるぜぇ

それでは
またね
久々に
こんにちは
ついに買いましたヾ(〃^∇^)ノ
早速仮組してます

mghi-v1.jpg


ストレスもあまり感じずすらすらとどんどん快調に
作れますヽ(^◇^*)/
最近のMGは高価になりましたね
原料の高騰などいろいろ諸事情はあると思いますが・・・・
一個買ったらお小遣いが激減です
エルガイムMK-2と迷ったのですが・・・さずがに2個は無理でした

大荒れのはずなんだけど
こんにちは
今日は大荒れの予報だったのですが・・・
イマイチ荒れませんでした
普通の天気悪い日位です(*^^)

昨日は職場の恒例ボーリング大会ヽ(^◇^*)/ ワーイ
ペアーで優勝、チームも優勝ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
実力ではありません・・・ほかの人に助けられました
私のスコアーはガタガタですよ
まるで私の人生のよーです(*^^)

で・・・
最近はプのテンションがイマイチです
作る気力はあるのですが・・・・中途半端にしてしまいます


ひな祭り
こんにち
今日はひな祭り(*^^)
とくに何もしませんが・・・

妻&妻ママと札幌に行ってきました
丸井の「うまもの市」全国各地から特産品がきてましたよ
妻は喜んで買ってましたよ

Hi-νガンダム帰りに模型店寄って買うかなぁ
って思ったのですが
まだまだ在庫が沢山あるので・・・パスしました
見れば見るほどカッコイイのでたぶんそのうち買います(*^^)
それではまたね(*^^)
今日から3月
こんにちは
今日から3月ですね
天気もいいし春は近しって感じです(*^^)

なぜ2月が28日かいろいろ調べました
グレオリオ暦で2月は通常28日、閏年で29日です
過去に3回30日の2月があったそーです
他の月が30、31日なのに対して
2月はなぜ28及び29日なのかは・・・・
ローマ暦で8月を30日から31日に変更したさい
不足した日数を2月から引いたのです
当時は初年が3月であったため・・・単に年末の2月から引いたらしい
これが2月の不幸の始まり(* ̄□ ̄*;
その後いろいろごちゃごちゃありまして
現在にいたってます(*^^)
昔から2月で時間の調整をしていたよーです

プ作りますねヽ(^◇^*)/ ワーイ




Copyright © 2005 ks日記. all rights reserved.
