日ごろの事を「うだうだ」書く プラモの日記
こんにちは
今日は朝から雨でした
結構強く降ってましたよ
昼からは春の陽気(^O^)
明日は荒れて冷え込むそーです
気温の乱高下で体調崩さないよーにしないとね

またまた参考書購入しました
ストフリが表紙だったのでつい衝動買い・・・・・
web57.jpg


準備は万端なんですが
なかなかストフリ製作できません(* ̄□ ̄*;

ズゴックはサフしました
何枚か写真撮ったのですが
ピンボケだらけ・・・・
明日改めて撮り直します( ̄▽ ̄;)!!ガーン

2丁ライフル
こんにちは
ズゴックは明日からサフサフします(*^^)
近所のレンタルショップでスターゲイザーいつも貸し出し中
なんだよね(* ̄□ ̄*;今日も・・・・・早く見たいよ

まじゅさんのコンペ「みんなで楽しくSD作りましょう」に
参加します

で・・・

sd293noir1.jpg


これ仮組してみました
凄くカッコイイです(*^^)
シード系はSDが似合います

sd293noir2.jpg


角のシャープ化、デティールアップ、肉抜き穴埋め等
ありますが・・・
このままでなにもしなくても十分です
SDがかなり好きになりました(*^^)

デート(*^^*)
こんにちは
今日は妻と小樽散策デート(*^^*)
チョコレート好きの私には最高の所
小樽のチョコレートの聖地
otalu1.jpg


ここでオリジナルチョコレート製作しました
最高に美味しいオリジナルチョコレート完成
バレンタインディーに妻と食べます(*^^*)
スタッフがいろいろアドバイス頂きました
otalu2.jpg

ここでスッタフとお話しあい
後ろには50種類以上にチョコレートサンプル
この組み合わせでオリジナルを作りあげていきます

お昼ごはんは
ここで食べました(*^^*)


otolu5.jpg

パスタが美味しいお店
結構美味しかったですヽ(^◇^*)/ ワーイ
口内炎
こんにちは
口内炎が3個できました
まるでピザの3大ピラミットのように
大、中、小と口の中で並んでます; ̄ロ ̄)!!
醤油や塩がしみるーぅぅ

爪をチョットとがらしてみました

mgmsm-07s4.jpg


あまりとがらせると
ケガするのでこの辺で・・・・
ちなみにお友達はアッガイの爪を究極状態(先端に金属)にした
結果・・・痛くてさわれなくなったそーです

写真はありませんが
胸のダクトもウスウス攻撃しました
表面処理も終わってそろそろサフしたいのですが
週末は法事だし・・・来週からになりそーです
ん~ん!
こんにちは
筋肉痛で足が痛いです

ズゴックの肩
ここは後ハメもできないし
いろんな作例を拝見させてもらいました
mgmsm-07s2.jpg


結構考えてこんな感じにしてみました
mgmsm-073.jpg


Double Royal(ロイロイさん)の所で
キュベレーMK-2が完成しました
足首の改造など見所一杯です(*^^)
表面処理
こんにちは
今月もそろそろホビー誌発売が近づいてきましたね
ストフリの作例楽しみ(*^^)
3月に発売の「プ」なんだろーう
気になります

写真は無いのですが
表面処理400→800まできました
この調子でどんどん行きます
生き急いでます(⌒▽⌒)アハハ!

同僚がHiゴック職場に持ってきてくれました
プ話しで盛り上がりましたよ
楽しかったです時間たつのが早いですね(*^^)
私は全然持っていかないので・・・
今度持って行きますね(*^^)

寝ます(mー_ー)m.。o○ zZZZ


最速で・・・・
こんにちは
MG史上最速で素組み完了です(^O^)
写真はありませんが・・・・
只今表面処理中

基本は素組みなんですしが
ショボイ改造やデティールアップもします
随時アップしていきますね(*^^)

今年の冬はあまり雪が降らないので
ほんとに「楽」です
昨シーズンは大雪で苦しめられました
雪はねしても雪はねしても終わり無くどんどん降ってくる
家で雪はね職場で雪はね「プ」作る暇もありませんでした
このまま雪降らないでください(*^^)



カニカニ
こんにちは
みなさんクロボンの感想ありがとうございます
これからも一生懸命製作しますので
よろしくお願いします(^O^)

今日からクリスマスに妻が買ってくれた(ありがとう!!)
プ作ります(^O^)
カニのよーで目を引いたみたいです
mgmsm-07s1.jpg


早速開始します
クロスボーンガンダムX1完成
こんにちは
ついに完成しました(*^^)
明日は妻が帰って来るのでギリギリ完成です
結構時間かかりましたね
もっと手早くなりたいです

優しい目でみてください
それでは写真アップします

mgx1-21.jpg


mgx1-22.jpg


mgx-23.jpg


mgx1-24.jpg


mgx1-25.jpg


mgx1-26.jpg


mgx1-27.jpg


mgx1-28.jpg


mgx1-29.jpg


mgx1-30.jpg


mgx1-31.jpg


白=ガンダムホワイト5+いろいろ
青=ガンダムブルー24+いろいろ
赤=赤+いろいろ
黄=オレンジ
関節=ファントムグレー
パール塗装を白、青、赤にしてます
いのさんのパクリです

ドライブラシ=エナメルホワイト
スミ入れ=エナメルブラック

デカールはZ2.0のを使いました

感想をいただけると嬉しいです(*^^)
寒いね
こんにちは
寒いし雪も降って冬らしくなりました
雪ハネが大変なのであまり降って欲しくないですが・・・

同僚が家族サービスで
陸鼠や海鼠のお城に行ってきたそーです
お土産のクッキー美味しかったです(*^^)

写真は無いですが
クロボンはかなり完成に近づきましたよ
95%完成です
明日にはアップします
最後の追い込み頑張ります(*^^)

ニュータイプ
こんにちは
冬らしく寒い日が続いてます
ニュータイプのストーブ登場(*^^)

web56.jpg


前のよりコンパクトでスリムになりました
これから長いお付き合いになります
よろしくね(*^^)ストーブさん

クロボンは核がよーやく完成しました

mgx1-18.jpg


本体もあと少しです
はやく仕上げたいです
そうそうもー一枚写真です

mgx1-19.jpg


CS放送の「新マニア解体新書」この番組が好きなんですよ
マニアな放送局のマニアな番組にマニアな人が出てるのです
今日は「タワーマニア」でしたタワーについて30分タップリ
熱く語っていただきました
見ごたえありました(*^^)



壊れました(* ̄□ ̄*;
こんにちは
雪が降ってよーやく冬らしくなったこの頃です
明日は今シーズン一番の寒さらしーです
こんな時になんと・・・・・・
部屋のストーブが壊れました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
16年使ったので十分に元は取ったと思いますが
よりによってこんな時に壊れなくても・・・・
web55.jpg


ご苦労さまです
いままで部屋を暖めてくれてありがとう(*^^*)

今夜は小さいポータブルストーブで暖を取ってます
明日には新しいストーブが家に来ます(*^^)

寒いので今日は早く寝ます
お休み
爆弾低気圧
こんにちは
昨日、今日と爆弾低気圧の接近で荒れました
まぁ思ったほどでも無くて良かったですが・・・・・・
オホーツク海、太平洋はかなり酷かったよーです

クロボンは細かい塗りわけしてます
ん~肩がこります
もーお腹一杯です
mgx1-17.jpg


そろそろ完成させたいです(* ̄□ ̄*;
なかなか進まないですよね
こんにちは
正月休みでスッカリ体がなまってしまいました(* ̄□ ̄*;
2キロくらい太りました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
みなさんはお正月どう過ごされましたか

妻が東京に行っているので
またまた一人です
ガンプラ一人祭り冬の陣です
明日からがんばってプしますよ
クロボン完成させます

今年の北海道は極度の雪不足・・・・
いまだに積雪が10センチ程度です
辛い雪ハネ無くていいですヽ(^◇^*)/ ワーイ
まぁ明日から荒れる予報になってますが・・・
一気に雪が降られても困るよ

そうそう妻が東京に行っているので
また食料不足です( ̄□||||!!
明けましておめでとうございます
こんにちは
あけましておめでとうございます(*^^)
今年もよろしくお願いします

昨日札幌の初売り行ったのですが
もの凄い混みでした

昨日の一日
朝の5時起床

妻のばーちゃんの家を6時に出発(オレ、妻、叔母、従妹)

7時20分にデパート到着(丸井)
すでに初売りに目当てに何十人も並んでます

8時45分初売り開始福袋争奪戦
勝ち抜きましたよ(*^^)

11時00分戦場を駅前に移動
駐車場がどこも1時間待ち・・・・・デパートの駐車場はあきらめて
先発隊を降ろして少し離れた駐車場に・・・

11時30分なんとか駐車場に車を入れてデパートに
仕事を終えた妻母も合流(全員集合5人)
あらたな援軍を得て再び戦場へ

16時00分戦い疲れて遅い昼食

17時30分終戦解散

19時00分帰宅戦利品確認


web54.jpg


結構疲れました
また来年頑張りましょう(*^^)
Copyright © 2005 ks日記. all rights reserved.
