日ごろの事を「うだうだ」書く プラモの日記
来年もよろしく
こんにちは
今年は大変みなさんにお世話になりました
来年もよろしくお願いします
web53.jpg


妻の実家とばーちゃんの家に行くので
お返事は3日以降になります
みなさんよいお年をお迎えください(*^^)

晦日
こんにちは
残すところ今年もあと2日
晦日と大晦日になりました(*^^)

今年を振り返って・・・・
それなりに充実した一年でしたよ
平坦で平凡な日々こそ一番幸せだと思ってます
まぁPGに挑戦は達成できませんでした
あの山はガンプラを知れば知るほど高すぎる
まだまだ登れません(* ̄□ ̄*;

昨日から妻妹が遊びに来てます
東京のお土産たくさん貰いましたヽ(^◇^*)/
DSにハマっているもよーで
マリオを延々とやってます
ゲーム好きってイメージが無かったので
ちょっと不思議な感じです
妻のお話しだと
昔からゲーマーでドラクエが発売になると
ハマって引きこもり・・・・・連絡も付かなくなるそーです
そんな事言ってる妻もゲーム大好き
ピコピコ毎日やってます
たぶんDSの世界に引きずり込まれます
幼少の頃「おまえはヘタクソだからルイジで十分だ」と
兄に言われてマリオを使わせてもらえなかった事を
いまだに根に持っているもよーです(*^^)

Double Royal(ロイロイさん)とリンクしました
改造と綺麗な工作が素敵です
只今キュベレー製作中
SDヤクトサンタは可愛いいですよ
みなさんも是非見てください
マスキング
こんにちは
12月下旬なのに雨が降ってます
北海道にしては珍しいと思いますよ
最近は竜巻や爆弾低気圧など極端な気象現象が多いです
ここまだと本当にコロニー生活になってしまいます
宇宙に上がって覚醒できるかもしれませが・・・(*^^)
もー少し地球をいたわりましょう(*^^)

クロボンはマスキング
mgx1-16.jpg


これが苦手でね
肩がこります(* ̄□ ̄*;

Hi-νガンダムが2月に発売のよーですね
楽しみなのですが
Hi-νガンダムの元小説読んで無いので
イマイチ思い入れが無くて
予定価格が7350円はMGにしてはかなり高価
天気がいい
こんにちは
今日はとても天気がよかったです
この時期にしてはかなり気温も高くなりました
明日は爆弾低気圧が直撃です
大荒れの予報(* ̄□ ̄*;
12月下旬で雨になるのは珍しいです

クロボンはマスキング中
この作業はメチャメチャ苦手
塗装は60%くらいまできました
今年はもーできないかも・・・・・
あと少しなのでなんとか今年中に片付けたいです

ディープ強かったですね今回も飛びました(*^^*)
1強で売り上げは低調・・・・
800億円以上売り上げた時もありましたが
今年は全盛期の半分440億円
それでももの凄い金額です


メリクリ
こんにちは
今日は妻とクリスマスプレゼントの交換しました(*^^)


これ買ってくれました
赤と緑でまさにクリスマスカラーです
web52.jpg


凄く嬉しいですヽ(^◇^*)/ ワーイ
ズゴック作って欲しいらしいので
早速製作開始
その前にクロボンも・・・・
ストフリはチョット後回しでね
Ezー8はもっと後回しでね(* ̄□ ̄*;

みなさん
(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
これからもブログよろしくお願いします

気になる(^O^)
こんにちは
今夜はイブイブですよ(^O^)
みなさんいかがお過ごしですか?

クロボンは妻がいない間に少し塗装しました
内部フレームと白と青の影の部分です
まだ30%くらいでしょうか
年内は厳しいですね
もー少し塗装が進んだらアップします


ストフリなんですけど
まだ箱に入ったままで手付かずです(* ̄□ ̄*;
お知り合いがグフカスタム作るので
それに合わせて成り行きでE-z8作る事に・・・・・
ストフリと同時進行で行きたいのですが・・・・・
それほど器用でもないしね

KTY的模型ブログ(Kazさん)も書いてましたが・・・
これが凄く気になります
mgstrikefreedom2.jpg


なんなんでしょう
「キャンペーを実施する場合があります
大募の際に使用するのでとっておいてください」
この微妙で意味深な書き方
凄く期待していいのですか?バンダイさん

誕生日
こんにちは
今日は私の誕生日ヽ(^◇^*)/ ワーイ
この世の中に37年も生きました


妻が誕生日料理作ってくれました
web51.jpg


これが一番幸せです(^O^)
最高に美味かったですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
確保しました(*^^)
こんにちは
確保しました(*^^)
非常に嬉しいですよヽ(^◇^*)/ ワーイ
mgstrikefreedom1.jpg


フルバーストも売っていたのですが
買いませんでした
クロボンが完成する前に買ってしまった
これでクロボンの完成が遠のくは必死です(* ̄□ ̄*;

今月のホビー誌早く読みたいです(*^^*)
作例を見たい

そろそろ年賀状も書かないと
間に合わなくなります
結構めんどいですよね
PCで作るからかなり楽で簡単になったはずなんですが

それでは
早速ストフリ仮組開始します(^O^)

PG
こんにちは
今日会社の先輩がPG(パーフェクトグレード)
RX-78GP01/Fbガンダム試作1号機を持ってきて
くれました(*^^)
初めて見るPGにチョット圧倒・・・・・デカイィィーィー
内部も装甲も精密
MGがチャッチク見えます
かなりいじりまくりました(*^^)

私と先輩がガンプラ話しで盛り上っていると
もっともガンプラに興味など無いだろーうと思われる後輩が
「そんな話し聞くと久々に作りたくなりましたよ今日模型店に
行ってガンプラ買うかなぁ(*^^)」
こっちの世界に引きずりこんでしまいましたヽ(^◇^*)/


リンクに模型工房MorgenlateHTを追加しました
凄くハイレベルな作品の数々
フィギュア製作も力入ってます
是非見てください(*^^)




クロボンサフチェック
こんにちは
天気も落ち着いて雪も溶けて
国道はアスファルトも出てます(*^^)
まぁ今夜からまた雪です; ̄ロ ̄)!!

クロボンのサフチェックしてね
mgx1-11.jpg


核(コア)
mgx1-12.jpg


正面

mgx1-13.jpg


バック
mgx1-14.jpg


チョットアップ
mgx1-15.jpg


ダメだししてくれてもいいですよ

少し塗装も初めてます
途中経過も気が向いたらアップしますね(*^^)
ポッキー
こんにちは
コンビニでこれ買いました
web50.jpg


クロボンなんですが
サフサフしてます
全部一気には無理なので2回に分けてサフサフ中
灰色に染まってきました
凄く嬉しいですよヽ(^◇^*)/
mgx1-10.jpg


来週の木曜日21日にはいよいよストフリの発売
結構盛り上がってきましたよ
私もワクワクします(*^^)
ネット販売(TJ)でフルバーストが13000円
ほぼ倍ですよチョット加熱しすぎでは・・・・
フルバーストは限定販売ではないので・・・・
発売日には買えなくても、いずれは手にはいるのにぃ
26日に追加販売決まってますよ

今日凄く美味しいケーキ屋さんを発見しました
お洒落でいい感じです
妻と今度行ったときにレポートしますね(*^^*)
バンドが回ってきました
こんにちは
いよいよ21日が近づいてきました
ガンプラモデラー祭りの日
カウントダウン開始ですね(*^^*)

グログなど拝見すると
お休みを取られた方も結構いますね
私はお仕事休みませんが
直行速攻で買いに行きますヽ(^◇^*)/ ワーイ

せっかくバンドが回ってきたので
楽しくやらせてもらいます(*^^)

あの事この事をもっとしりたい
1、そんな4人にバンドを回す
たぬ吉さん、ター坊さん、2号機さん、米氏さん

2、お名前は?
ksです(*^^)ほんとはK-Zにする予定でしたが
いつのまにかksになりました

3、おいくつですか?
まだまだイケル30代

4、ご職業は?
ないしょだよ(*^^)北海道らしい事

5、ご趣味は?
当然ガンプラですヽ(^◇^*)/ ライターも集めてます(*^^)
タバコは吸いませよ

6、好きな異性のタイプは?
これは難しいですね
奥深い美しさのある人「窈窕」よい言葉です

7、特技は?
良く寝る事、時間を有効に潰す事

8、資格なに持ってますか?
車関係の免許いろいろ
それに付随する作業関係の免許いろいろ
溶接いろいろ
仕事には関係無いのばかり

9、悩み事ありますか?
とくに悩む事などありません
悩んで解決する事などあまりありません

10、好きな食べ物と嫌いな食べ物は
好きな食べ物
妻の作る料理全般

嫌いな食べ物
目の付いた魚の煮付け、目が合うとめまいします

11、好きな人はいますか
これは私には愚問ですね
当然「妻」です(*^^*)

12、あなたから愛する人へ一言
これからもよろしくねヾ(〃^∇^)ノ

13、回す人4人を指名すると同時に、その人の他者への自己紹介を
簡単にお願いします
たぬ吉さん・・地元ネタで話が合います、今度オフ会しましょう(*^^)
ター坊さん・・とても仲の良い夫婦だと思います
2号機さん・・超片隅で会ったネットモデラー
米氏さん・・プも上手いが料理も美味いネット友

14、願いが1つだけ叶うならなにを叶えてもらいますか?
妻の願いが私の願いです、妻の願いが叶えばそれで十分

15、あなたのお気に入りのCMはなんですか?
イオンのCMなんか好き(^O^)

16、最近楽しかった事はなんですか?
妻と函館に行って来ました(*^^*)

17、最近調子はどう?
ノロウィルスに感染したのか?下痢でした( ̄▽ ̄;)!!ガーン
現在は無事回復してますヾ(●⌒∇⌒●)ノ

18、最近の嫌な事はなに?
雪が降って寒くなった、早く春よこい

19、よく失くす物といえば?
意味合いは違うがお金・・・・ムダに使って
どんどんなくなります┌|゜□゜;|┐ガーン!!

20、納得のいかない事教えてください
TVの電波は悪い、画像が乱れている
携帯デンワの電波も悪い

21、最近の高価なお買い物は?
近い将来にクリスマスが来ます
妻にプレゼントしないとね

22、正直言ってバンドは好き?
好きでも嫌いでもない
日記のネタになるだけ

23、今月の目標は?
MGストフリを確保する事

みなさんよろしく
どらさんこんな感じです




バレー
こんにちは
今日はバレーの大会(だったそーです)
私は同じチームなのに知りませんでしたが・・・・
大会の終わった後の忘年会には呼んでいただきました
私は飲み会要員なんで、ここだけ呼んでもらえればいいのです(*^^*)
4時から宴会開始ヽ(^◇^*)/ ワーイヽ(^◇^*)/ ワーイ
私はお酒が一滴も飲めませんが・・・・
コーラで楽しく盛り上がってきましたよ
明日があるので若干早めに引き上げてきました
大人だぜぇ(=`^´=)エッヘン

プは明日からサフサフです
綺麗にサフできると嬉しいですよね
あとでサフチェック映像アップします(*^^*)

らーめん
こんにちは
今日は妻が私の大好きなラーメン作ってくれました
web49.jpg


美味しかったです(*^^)

ヽ(^◇^*)/ ワーイヽ(^◇^*)/ ワーイ
おまけ
こんにちは
おまけのDVD欲しさに買ってしまいました(*^^*)
ストフリの映像も出でてました
しょせんはおまけなんでDVDの中身は期待するほうが酷です
あまり書くと営業妨害になるのでこのへんで




web48.jpg


せっかく買ったのでHGは作りますよ(たぶん・・(*^^*)
GM買ってジャブロー再現が良かったなぁ
なんでガンキャノン買ったかはいまだに不明です


クロボンはようやく表面処理も終わりに近づいてきました
日曜日にはサフしたいですね
今回もしょぼいデティールアップしてみました


mgx1-9.jpg


クロボン再開するかなぁ
できません&できました
こんにちは
今日は休みなのでゆっくりしてます
11時頃朝ご飯と昼ご飯を一緒にたべました
ダラダラモードで進行してます

画像がどーしてもサムイネルにならなくて
あきらめて
大きい画像のままアップ
プをやっても気になって集中できません

で・・・・
考えて考えて
ついにできました
こんなことも時間掛かりますね


ここれがサイムネル第一弾の画像だ
mgx1-8.jpg


ここがチョット寂しい感じがしたので
デティールアップしてみました

サイムネルが出来てすごく嬉しいです
今度からこれだぁ
ビバ!サイムネル(*^^)

これでクロボンに集中できます
頑張ってアレが出る前に終わらせますよ(*^^*)

PS
リンク先のKTY的ブログ(Kazさん)
MGアッガイ完成です
丁寧な塗装と仕上げでこれぞお手本って感じに
とてもいいデキですよ
みなさん見に行きましょうヽ(^◇^*)/
寒い
こんにちは
12月になってから
毎日寒いです
今日は一日中冷凍庫より冷たいです

クロボンは
只今表面処理中です
この作業を代行してくれる人いないかなぁ
結構疲れます

雪は30センチ位積もりましたよ
今年も大雪モードなのかぁ
休んだよ
こんにちは
今日はゆっくり休みました
昼ご飯食べたら眠くなって・・・3時過ぎまで
お昼寝してました(*^^*)

お昼寝終わってから
クロボン作成ヽ(^◇^*)/ ワーイ

mgx1-6.gif


なんかモールドがイマイチだったので
ビーズでデティールアップしてみました

ツタヤでこれ買いました
2100円は結構高価ですが・・・・
とても参考になります
越智さんの作品好きですしね(*^^)

web47.gif


読むとテンション上がりますね

師走へ突入
こんにちは
今日から12月(*^^*)今年もあと一ヶ月となりました
妻の誕生日ヽ(^◇^*)/ 私の誕生日(* ̄□ ̄*;
そしてクリスマスとイベントが多いです
そのほかにお仕事関係の忘年会
お友達関係の忘年会
プをする暇があるのか?

で・・・
今日まとまって雪が降りました

web46.gif


ほぼ毎日利用してるコンビニ前です
道路はこんな感じ、少し凍ってます

それから
クロボンですが・・・


mgx1-4.gif


コアファイターが合体できなくて10分ほど悩みました
説明書キチント見ましょう(*^^*)
ちなみに合体させたら・・・・
外れなくなってまたまた苦労しましたよ(* ̄□ ̄*;

mgx1-5.gif


いままで作ったコアファイターの中で一番大きいです
カッコイイし特長的ですよね

手にザンバスター持たすの大変です
作るより難しいですよ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
Copyright © 2005 ks日記. all rights reserved.
