日ごろの事を「うだうだ」書く プラモの日記
今日で11月も終わり
こんにちは
今日で11月も終わり
明日は師匠も走る師走・・・・みなさん忙しくなりますね

で・・・・
クロボン
本体の仮組終了
MGのわりには小さくて
大きなHGって感じかなぁ

mgx1-3.gif


背中はカラッポ
ABS樹脂とポリキャップレスのなせる技かぁ
ここに核(コア)が入りまーす(*^^*)



ゲットできました
こんにちは
みなさんザクの感想ありがとうございます(*^^*)
感謝感謝
暖かい目で見てくださいね
ご批判も頂けたら幸いです

よーやく今月のホビー各誌が店頭に並んでました
待たされた勢いでHJ、デンホ、モグラと3誌も買ってしまいました
一冊で十分なのにね、お金の無駄遣い?

νガンダムがオフィシャル化が決定
いままで非公式だったの?
ガンダムって名のつく者はドンドンMG化が進んで行きます
来年はシードも映画になるし
∞正義とか運命もMG化ってあるのか?
ストフリ素敵カッコイイ自分のクリスマスプレゼントに買います

MGクロスボーンガンガムの製作開始
しげさん主催の核コンに参加しまーす(*^^*)

結婚2年となりました
これからも夫婦仲良くしていきたいと思ってます
MGザクF2完成
こんにちは
なんとか今月中に完成できました(*^^*)
寛大な目でみてください

胸部などの黒=ガンダムカラーファントムグレー
濃い緑=テーアシュバルツ
腕、足等の緑=プローンセグリュン
関節=ガンガムカラーグレー11
武器=黒鉄色

スミ入れ=フラットブラック
ドライブラシ=クロームシルバーなどいろいろ






mgzakuf213gif.gif



mgzakuf214gif.gif


mgzakuf215gif.gif


mgzakuf216gif.gif


mgzakuf217gif.gif


mgzakuf218gif.gif


mgzakuf219gif.gif


ビーズ、マイナスモールド等で微妙にデティールアップしてます
気づいてくれましたか(*^^*)

北海道はいまだに今月のホビー誌が発売になってません
早く読みたいです
年間購読申し込もうかなぁ
楽しかったョ
こんにちは
3時ごろに妻のお友達が遊びに来てくれました
お土産まで頂いて
しかも美味しい(*^^*)

すごく感じにいい子で
まだ独身でいるのが奇跡に近いです
綺麗で性格もよく
ガンダムも語れる(*^^*)
こんないい子を捕まえれないなんて
世の中の男達はなのをやっているか!!!!!喝!!!




で・・・
ザクはデカール貼りしてます


ここまできました
こんにちは
あちらこちらで今月のホビー誌情報がでてますね
れいのごとく北海道は来週の月曜日にならないと
発売されませんがね
早く読みたいです

で・・・
ザクですがここまできました

mgzakuf211.gif


あと少しまできました
あせらず頑張ります
ここからが肝心ですなぁ

トーンを暗くしてみました
戦車をイメージしたのですが・・・まだまだですね

積もった
こんにちは
朝から大荒れで雷ゴロゴロ風がビュービュー
雪が降りまくり数センチ積もりました(*^^)
北海道はよく荒れます
なんででしょう
このままだとほんとにコロニーに住む事になります
みなさん少しは環境にも気を使いましょう(*^^)

ザクは進みました
んー後少しでアップできます
明日途中経過アップしますね(*^^)

そろそろ
今月の模型誌発売が近づいてきました
早く12月発売の情報が欲しい
ストフリの関節はメッキなのか?気になる


ご無沙汰
こんにちは
日記もチョットご無沙汰でした
チョット忙しかったです&下痢と嘔吐でした

昨日からお仕事が現地集合・・・
我が家から3分になったので朝が楽になりました
いつものもーに起きると朝がヒマでヒマで
日記を書くほど余裕です(*^^*)
明日からはこの時間を利用してプをやりたいと思ってます

岩内の温泉でご飯が豪華で有名な所に泊まって
きました
なにも無い所なので・・・ひたすらご飯を食べて飲んで寝る
この贅沢を十分に味わえる場所なんですが・・・ね
豪華な食事を目の前に
突然お腹が痛くなり・・・アワビ、カニ、ヒラメ等
日本海で採れた新鮮な海産物を目の前に
腹痛でなにも食えず・・・・・なにも飲めず・・・・
ショックです; ̄ロ ̄)!!最悪です(* ̄□ ̄*;

これはリベンジに行くしかありません
予約で半年待ちだそーですが・・・・

ps
豪華な料理の写真アップしよーと思いましたが
悔しいのアップしません

吹雪いた
こんにちは
夕方吹雪ました
雪はすぐに溶けて消えましたが・・・
本格的に冬ですなぁ

プは完成まじかなんですが
なかなか時間がなくて仕上げができません
ここで完成をあせって仕上げが荒くなるのがいつものパターン
落ち着いてゆっくりいこうと思います
チョットは学習できてますよ(*^^)

明日は妻&妻ママとお出かけで・・・・
プは不可能( ̄▽ ̄;)!!
日、月と一泊温泉旅行
月曜日は朝早くに帰ってこなくては・・・・
なぜなら辞令が出るから
謹んで、ありがたく貰っておきます
でも温泉に行って朝早く帰るのめんどくさいよ(* ̄□ ̄*;

最近思うのですが・・・
北海道はモデラー受難の地ですよ
HDM買うだけでもホントに一日かかります(札幌行き)
いまだにフィニシャーズ見かけた事ありません
ガイアだって札幌に行かないと買えません
模型店も少ないし、量販店も札幌にしかありません
私は札幌近郊に住んでいるのでまだ恵まれてます
車で1時間30分走ると札幌ですから

最近思うですが
模型店って売る気があるのかなぁ?と思います
7時とか8時にお店を閉めますよね
これだと仕事終わってからだと・・・・閉まってまーす
せめて9時くらいまで営業して欲しいですよ
「最近は売れなくなったね」って言われても・・・・
価格で量販店に負けるのは仕方の無い事だと思ってます
それを補う物があればいいわけで
私の場合は情報ですね

いろいろ情報くださ
そしたら行く回数も増えるし
買う機会も増えます(*^^)

妻が飲み会に行っているうちに・・・塗装再開ですヽ(^◇^*)/

凄いね
こんにちは
西部ライオンズの松坂投手がレットソックスに60億円で
売られて行きました
正確には60億円払って独占交渉権を得たのですが・・・
平たく言えば話しが出来るよーになったのです

契約金に年棒も払うから・・・100億円位?
これだけお金があれば
西部球団丸ごと買えますよ(*^^)

MGが何個買えるのか?
考えるだけでもバカらしいです

ザクの塗装も最終段階に
塗装だとあまりアップする事も無く
ネタがないですね(* ̄□ ̄*;
そのうちアップしますのでみてください(^O^)



初雪
こんにちは
朝起きたら少し雪が積もってましたよ
初雪です(*^^)
正確には昨日なんですけど・・・・初雪は

寒かったですよ
たぶん最低気温が1~2度だったと思います

web45.gif


屋根に積もった雪です
昼頃には溶けてなくなりました
平年より10日以上初雪が遅かったそーですが・・・
これからドンドン降りますね

どーやら風邪を本格的に引いたよーです
明日は病院だなぁ
熱も38.0度ありました(* ̄□ ̄*;

今夜は早々と寝ます( ̄▽ ̄;)!!
プは無し; ̄ロ ̄)!!

タイヤ交換
こんにちは
明日は雪ですよ
いよいよ降りますね

で・・・・
夏タイヤ→スタットレスタイヤ(冬タイヤ)に交換
これが結構めんどくさい
まぁ1時間もしないで終わるのですが・・・

今日は自分の車をタイヤ交換
明日は妻の車のタイヤ交換

で・・・・・
今日も北海道はあれあれ
最近はよく荒れます
気象の変化が激しくなって感じがします
これも温暖化現象なんでしょうか

このまま進むと
コロニーに住む事になりますよ(o^∇^o)ノ
地球を少しはいたわりましょう



明日から
こんにちは
明日から札幌で研修です
日記のお返事は土曜日って事になってしまいます
みなさんの所にもいけないと思います

今日も風は強いし、雨も降るしで
塗装は一時中止
研修帰ってきたら速攻再開します(*^^*)
塗装は楽しいですねヽ(^◇^*)/ ワーイ
IWSP(なんかプロレスのタイトル見たいな感じ)買いたいなぁ
武器はハデだし見得も十分だと思います
ギャラリーにあったら華やかだと思う
S系はハデでカッコイイが多いですよね(*^^)
ザクが完成したらS系を攻めてみようかな?と思ってます


寒くなりましたね
温泉にユックリ浸かりたいですね
露天風呂がいいなぁ(*^^*)

ps
同僚がPGのGP01を購入したそーです
人事ながら製作開始が楽しみです(*^^)
寒い寒い
こんにちは
今日は凄く強く雨が降ってます
風も強いですよ
道東の方では竜巻も発生して死傷者もでたそーです
あれあれの北海道

ザクF2の塗装しましたよ
内部を少し
ん~今週は研修もあるし
完成は来週かな
アップできる所まで行ったらアップします

今雷がゴロゴロ鳴ってます
かなり近いですね
今週末は雪のよーです
タイヤ交換めんどくさい(* ̄□ ̄*;
サフチェック
こんにちは
昨日ヨド○シでいろいろ工具をゲット
探していたエバーグリーンでは無いですが・・・・
細切りプラバンゲット

web44.gif


ドライブラシ用の筆もゲット(*^^*)


ザクのサフチェックです

mgzakuf29.gif



mgzakuf210.gif


明日から塗装開始(*^^*)
ラストプ曜日
こんにちは
今夜がプ祭り最終日ヽ(^◇^*)/ ワーイ
只今ザクの装甲サフ中です
明日は妻をお迎えに札幌まで行くので・・
プは出来ません
明後日サフチェックの画像アップします(たぶん・・・)

「プラモ作ろうカスタム」見ましたよ
ガンダムNT-1&ケンプファーでした
どちらも超絶仕上げで
さすがはプロですね
ケンプファーは見てると突然作りたくなりましたよ
あんなふうにピカピカにしたいです(^O^)
鏡面みたくしたいです
かなり根気の要る作業だと思いますが
ピカピカにしたいよ(*^^*)

換気も考えて窓と少し開けて
サフしていたのですが
外の冷気がどんどん入ってきます
部屋の温度は一気に16度まで下がりました(* ̄□ ̄*;
寒いです( ̄□||||凍えならのサフでした
まぁ外は5度位ですよ
それでも今年はこの時期にしては暖かい方だと思います

日記も書いたしプ再開します
プ曜日
こんにちは(^O^)
妻が会議の後・・・旅行に行きました
取り残された夫は
一人ガンプラ祭り秋の陣してます(*^^*)
今日もサフサフしてますよ
内部、武器、黒系の部分ここがとりあえず終了
まぁ一回で終わらないのがサフなんで・・・
帰って来る前になんとか仕上げるぞぉ

最近はかなり寒くなりました
それでも例年より少し暖かいよーですが
そろそろ初雪だと思います

で・・・
突然話しは変わりますが
妻はキーボードを打つのが早い
私の三倍は早い
ただそれだけの話し
まぁ私が遅すぎるって事もありますがね

ヤスリかけ長時間すると
腰が痛くなります
プも体力がいります
させてとブログ書き終えたら
また作業再開するよ
サフ
こんにちは
今日から11月ですね(^O^)
寒いです(* ̄□ ̄*;

で・・・
ザクです
只今サフ中

mgzakuf28.gif


明日から妻がいないので
一人ガンプラ祭り秋の陣ですヽ(^◇^*)/
しかし食糧難・・・乗り切れるのか
Copyright © 2005 ks日記. all rights reserved.
