日ごろの事を「うだうだ」書く プラモの日記
サフサフ
こんにちは
今日で10月も終わりです
あと2ヶ月となりました
早いですね(*^^*)
明日は予報では寒いよーです
雪かも?って感じです・・・・まだ早い気もしますが・・・

今年の目標の一つにPGに挑戦ってあったのですが
もー不可能状態ですね(まだ買ってもいない)
これは永遠の目標にします(*^^*)

体調も回復傾向なんで
今夜からサフ吹きますよ
まずは内部からね(o^∇^o)ノ
明日か明後日には写真アップします


風邪かなぁ
こんにちは
今日からサグのサフ吹きしよーと思っていたのですが・・・・
最近の寒さにヤラレたのか体調がイマイチすぐれません
熱も37.0度くらいの微熱
微妙に体がダルくて・・・・・
予定どうりにはいきませんね

今月のホビー誌よーやくゲットしました
北海道は2~3日遅れは当たり前ですから
HJとデンホの2冊買いました
ストフリの試作モデルが公開に
カッコイイ(*^^*)
これは自分のクリスマスプレゼントに買いますヽ(^◇^*)/ ワーイ
フリーダムとストフリ2機並べた壮観な眺めだろーなぁ

ストラクIWSPが発売に
ボビー誌みてるとなかなかカッコイイ
パスする予定だったのですが・・・・
買ってしまいそうです
エール、ルージュ、IWSP3機並べたいですね
キットいい眺めだと思います

ちなみに
ガンダムMK-2Vre2.0の白&黒2機並べたら
素敵と思って買ったのですが・・・・
今だ押し入に積まれてます(* ̄□ ̄*;

さらに
ゴック、アッガイ、スゴック
水中MS3機並べたら
凄いと思って買いましたが・・・・
今だ押し入れに積まれてます( ̄▽ ̄;)!!

明日はいよいよ天皇賞・秋
北海道のコスモバルクよファイターズに続けって感じです
たぶんダメかもしれませんが応援しますよ(^◇^)

ファイターズ優勝おめでとう!!!

ファイターズ
こんにちは
ファイターズが只今同点です
今日勝てば日本一
北海道は燃え燃えです
ksも当然TV中継見てますよ

日本シリーズって断然セリーグ有利だと思います
通常の試合セはPが打席に入ります
DH制のパとの試合は強打者を一人たせます

パはこの逆に
通常の試合はDH制
セと試合するときはPが打席に入るので
強打者を一人ひかないといけません

これはセが日本一になり続けるために
しくまれは策略だと思います

こんなハンデに負けるな
ファイターズ
応援してるよ(*^^*)

7回の裏まできました
3-1でファイターズ勝ってます
このまま頑張れ
こんにち
今日の朝はメチャクチャ寒かったです
霜が降りて白くなってました
水溜りも氷りついてました
そろそろ雪が降りますね・・・・・
タイヤ交換結構めんどくさい

あちこちで今月のホビー誌情報が
北海道の田舎はまだまだ先
たぶん27日位かなぁ
こんなところにも都会と地方の格差を感じます(*^^*)

短いですが
このへんで
また進んだよ
こんにちは
3時から競馬中継
残念ながらトリプルクラウンにはなりませんでした

で・・・
今は珍しく野球中継
北海道は燃えてますよ(*^^*)


ザクです

mgzakuf25.gif


結構微妙ですけど

mgzakuf26.gif


モールドなんとなくね

mgzakuf27.gif


腰の周りもチョットデテールアップ
今週中にはサフしたいですね
少し進んだ
こんにちは
今日は超寒かったです
持病?の肩こりが酷くなって頭が痛い・・・・
マッサージに行ってきましたよ
若干改善されましたが・・・・
まだ痛いですよ
プは無理せずゆっくり進めます(*^^)

で・・・
腕をこんな感じに

mgzakuf23.gif


盾は脱着できます(*^^)

mgzakuf24.gif


明日はもっと寒い予報でした
最高気温が8度だそーです(* ̄□ ̄*;

届きました
こんにちは
パーツが届きました
しかもご丁寧に
こちらが間違えて多くいれた定額小為替も帰ってきました
これでまたパーツ注文します(*^^)

web43.gif


で・・・
ザクですけど
モールドをマイナスモールドに別パーツ化
微妙なデテールアップで良く見ないとわかりませんo(*^▽^*)oあはっ♪

mgzakuf22.gif

これ作ってます
こんにちは
これ作ってます(*^^)

mgzakuf21.gif


かなり進みましたよ
仮組も終わって
微妙なデティールアップ中

雪虫を見つけました
もー少しで雪が降りますね
遡上
こんにちは
朝からもの凄い豪雨と雷でした(* ̄□ ̄*;
9時にはあがりましたがね
昼からはお天気も回復しそうです

橋の上から川を見ると
鮭がウジャウジャ遡上してます
熊が鮭を銜えている所なんか想像しつつも・・・・
あんなに沢山いるとチョット気持ち悪いです

人生初体験でバンダイさんにパーツ請求したのですが
なかなか届きません
今月の5日にパーツ頼んだのですが
どれくらいかかるのでしょうか?


プは進みましたよ



依存症
こんにちは
今日は寒かったですよ
氷点下になった所もあったそーです

お題にも書いたのですが
いろんな依存症がありますよね
アルコール依存症、パチンコ依存症、まぁタバコだって
ニコチン依存症でしょう、そのたいろいろありますが
ksは間違いなくコンビニ依存症です

朝行って、昼行って、仕事終わってまた行って
1日3回なんて当たり前
コンビニがなくなるとたぶん死ぬと思います
近所のコンビニなんか行き過ぎて
オーナーをはじめ店員にも全員顔見知りに
財布を忘れた「つけ」にしてくれました
コンビニでつけがきくなんて凄いでしょう(*^^)


プは
それなりに進んでます
そのうちアップしますね(*^^)

祝!ファイターズ!!パ制覇(*^^)
こんにちは
完全なファイターズにわかファンです(*^^)
日ごろは野球など興味はないのですが
昨日はチョット嬉しかったですヽ(^◇^*)/ ワーイ

ファイターズは北海道に来て
ホントよかったと思う
道民にもファイターズにもお互いに言える事ですが

次は日本一になってください
応援しますよヾ(〃^∇^)ノ

最近はほんとに寒くなりました
風邪を引かないよーに体調管理に気をつけます


ディープが今年中に引退する事に
3冠馬だし種牡馬としての期待も高い
51億円のシンジケートはレースの賞金なんか霞んでしまいます


ハルウララも引退するそーです
最後まで勝てませんでした
でも良く走ったね(*^^*)


参考書
こんにちは
朝からもの凄い雷でした
かなり近かったです
微妙に家の窓が震えてました

今夜は寒いです
明日はかなり冷えそうです
山間部や峠は雪になりそうな感じです
いよいよ冬がそこまでやってきました( ̄▽ ̄;)!!

で・・・・・
ガンダムウエポンズ買いました
作例を見てると・・・Z(ゼータ)作りたくなりますね
若干旬をはずしている気もしますが


web42.gif


パワードジムはチョットお休み
只今浮気中(*^^*)
そちらもそのうちアップしますね(*^^)

今年は札幌が熱い
ファイターズにわかファンだけど
応援してるよヽ(^◇^*)/ ワーイ

大荒れ暴風旅行
こんにちは
6日の夕方から妻と函館旅行に行ってきました

hakodate2006-1.gif


妻の車でε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
天気もよく順調にドライブ
夜中に函館到着ヽ(^◇^*)/ ワーイ

函館で良く見るコンビニ
地域限定のハセスト
記念に買い物&焼き鳥(これが有名)を買いました(*^^)

hakodate2006-2.gif


こちらも
ご当地限定のハンバーグ屋
ラッキーピエロ
あの岸 朝子先生も「おいしゅうございます」と言ったそーです


hakodate2006-3.gif


2年越しのお店「すきやき阿さ利」
妻とまだ恋人だった時に行ったのですが・・・
「予約無しのお客様は・・・お断りしております」
今回はバッチリ予約して

hakodate2006-6.gif


お店に行ったら
お二階のお部屋に仲居さんが案内してくれました

hakodate2006-4.gif


すき焼きです
仲居さんが作ってくれした

hakodate2006-5.gif


メチャクチャ美味しかったです(*^^)


で・・・
函館は暴風で
ホテルに缶詰でした( ̄▽ ̄;)!!ガーン

旅行
こんにちは
今日の夕方から
妻とラブラブ旅行に行ってきます(*^^*)
連休中はいませんので
ブログも返信もできません

帰ってきたら
旅行をチョットブログに書く予定です
あまり期待しないで
お待ちくださいな(*^^*)

行って来ますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
出るの
こんにちは
昨日バンダイのクリスマス商戦はなに?
みたいな日記を書いたら
偶然にもとある情報筋から・・・
12月はMGス○○リらしい
さらにいろいろ出るらしい

年末年始にかけて
何個積めるか楽しみです(*^^*)
このごろは作るより買う事に執念を燃やしてます

明日は十五夜
たまには宇宙に思いをはせるのもいいかも
天気がいいといいなぁ
MGクロスボーンガンダム
こんにちは
ついにゲットしました

mgx1-1.gif


これからゆっくり作ります
年内になんとかしたいですね

ところで今年のクリスマス商戦に
バンダイはなにを出すのでしょう
楽しみです(*^^)
焼肉
こんにちは
昨日はお友達が経営する焼肉屋さんで
お友達と焼肉パーティ
結構ね熱く盛り上がりました(o^∇^o)ノ

web41.gif


ディープは惜敗でしたね
健闘をたたえましょう(*^^*)
日本馬の挑戦は始まったばかりです

クロスボーンガンダムを買いに行って・・・・
お店を出た時はなぜかザクF2型持ってました
なぜこれを買った未だに疑問????

その後クロスボーン買いにもー1度行きました(*^^*)
カッコよすぎる

Copyright © 2005 ks日記. all rights reserved.
