日ごろの事を「うだうだ」書く プラモの日記
9月も終わり
こんにちは
今日で9月も終わり
明日からは10月です

で・・・
明日はディープインパクトが凱旋門賞に出走ですよ
みなさん応援してください
勝つ可能性は十分にあると思います
ライバルはハリケーランとシロッコ
まぁ世界最高峰のレースなんで・・・・
出走馬全てが強敵ですが

で・・・
日本では
スプリンターズS
いよいよ秋のGⅠ戦線の幕開けです
これから〆の有馬記念まで熱いですよ(o^∇^o)ノ

スプリンターズSは混戦模様
どの馬が勝手もおかしくありません
まさに群雄割拠状態
どーせ馬券は買えないので予想はしません
虚しくなるから; ̄ロ ̄)!!
テレビ観戦で楽しみたいです

遅れながらよーやく
模型誌購入しました
2006サマーMGガンプラキャンペーンは残念な事に
ハズレでした
近所の模型店が残った券を沢山くれたのに・・・

クロスボーンガンダムカッコイイよ
欲しいので買いに行きます
ではまたね


進んだよ
こんにちは
今日はお仕事お休みです(*^^)

で・・・

昨晩からパワードジム頑張りました

hgucrgm-79poweredgm7.gif


ダクトも切断して後ハメできるよーにしました
肩も後ハメが可能にしました
微妙なモールドと襟も完成(*^^*)

で・・・
背中に背負ってるランドセルだけど



hgucrgm-79poweredgm8.gif


マイナスモールドを削り取って
別パーツ化してみました

北海道ファイターズ1位通過おめでとう!
地元なんで応援してますよ(o^∇^o)ノ
こんな感じ
こんにちは
1日おきの日記ですが
別に狙ってこうしてるわけではありません
たまたまです(*^^)

で・・・・
パワードジムですが

hgucrgm-79poweredgm6.gif


襟を付けてみました
あと適当にマイナスモールドでデティールアップ
小春日和
こんにちは
秋も進み朝と夜はずいぶん冷えるよーになりました
若かりし頃はギラギラとした
夏の暑い太陽がすきでしたが・・・・・
最近は秋のやわらかい日差しの小春日和に
趣きを感じるよーになりました
これも歳を取ったせいなのでしょうか???

パワードジムは胴体部をいじってます
後ハメ加工中
そのうちにアップします

短いですけど
こんな感じでね
寒い
こんにちは
今朝は寒かったですよ
今期初点火
ストーブ点けました

このパーツを写真のよーに切り離します



hgucrgm-79poweredgm3.gif



hgucrgm-79poweredgm4.gif


でこんな感じになりました(*^^*)
仮組
こんにちは
パワードジムの仮組です


hgucrgm-79poweredgm2.gif


合わせ目消しは当然・・・・
前スカートの分割、手足の後ハメ加工など・・・・
この辺はHGだとやらないといけない世の中の風潮があるよーな気が
します(なんとなくですが・・・

そーゆうわけで
頑張ります(*^^)
台風
こんにちは
いよいよ台風がきました
いまの所は風や雨もそれほど強くないですが
これからどうなるかチョット心配
予報では今夜が山場のよーです

九月も中旬となりましたね
かなり涼しくなりましたよ
秋の夜長はプラモですね(*^^*)
ks的のはHGUCゲルググが楽しみです
早く発売してーぇぇ

妻の妹が本をだしましたよ
総合医学社から
ナーシングケアQ&A
徹底ガイド排尿ケアQ&Aです

ナースが読む本なので
一般の方はあまり関係ないのですが
ksが読んでも理解できるくらい
親切丁寧に解説してます
もし排尿でお困りの方は読んで見て(*^^*)



お祭り
こんにちは
今日から我が町のお祭り
しかし静かです
ホントに祭りなのか?と疑うほどです

出店が4~5軒出てましたが・・・
お客さんいませんね
テキヤのお兄さん方も超暇そうでした
近くのコンビニの方がお客さん多かったと思う

台風が接近中こっちの方が気になります

HGUCパワードジム作るかなぁ
こんにちは
妻がばーちゃんの家に行きました
明日まで帰ってきません
突然やってきたガンプラ曜日となりました
この機会になにもしないのは・・・・あきらかに愚行です

hgucrgm-79poweredgm1.gif


これ作る事にしました(*^^)

仮組していて思ったのですが
このキットはパーツ分割も大変考えられており
合わせ目が目立たないよーになってます
さずがはバンダイさん
しかしです武器だけは・・・なぜかモナカ割りなんだよね
この辺も考えてくださいよバンダイさん

それでは作業再開します(*^^)
今日仮組完成するかなぁ♪



肩こり
こんにちは
みなさんギャンへの感想ありがとうございます
暖かい目で見ていただいて感謝してます
これかもよろしくお願いしますね

ギャンの製作が終わったとたんに
持病?の肩こりがひどくなりました
頭もガンガン痛くなるのさぁ
風呂に入ってゆっくり寝ますわ(*^^)

次は何作るかなぁ?って考えてるけど
決めてません
昨日衝動買いでHGUCパワードジム買ってしまったけど(*^▽^*)あはっ♪
まだ手を付けてません

今日ラジオから猿岩石の「白い雲のように」が流れてきました
ふと思ったのですが
彼らはどこに行ってしまったのでしょう
ここ何年もTVで見る事もありません
人知れず密かに旅をしているのか?o(*^▽^*)oあはっ♪
まぁそんな事どうでもいいですがね

完成
こんにちは
ついに完成しました
みなさんお暇ならゆっくりご観覧してください
ご意見ご感想よろしくね(*^^)

薄い青=バイオレット2(ガンダムカラー)
青=ブルー6(ガンダムカラー)+ミットナイトブルー+いろいろ
金=ゴールド+黒
赤=赤+赤系いろいろ
薄い灰色=明灰色
濃い灰色=ニュートラルグレー
銀=ガンクローム
関節=焼鉄色+いろいろ
武器=黒鉄色

スミ入れ=黒
ドライブラシ=グレー系、シルバー系
肩、わき腹、足にスラスターをディテールUP


20060921162032.gif


20060921161823.gif


20060921162120.gif


20060921162251.gif


20060921162352.gif


20060921163831.gif


20060921163932.gif

冷えるね
こんにちは
朝と夜が冷えるよーになりました
まだストーブをつけるほどではありませんがね
一ヶ月前は暑い暑いでしたよね

ギャンが完成ヽ(^◇^*)/ ワーイ
撮影もなんとか終了
疲れ果ててUPは明日以降で
あまり期待しないでお待ちください

趣味ってなんだぁ
こんにちは
チョット久々の日記です

ギャンはいよいよ大詰めヾ(〃^∇^)ノ
スミ入れまできました
今週中には確実に完成→UPができますヽ(^◇^*)/ ワーイ

タイトルにも書きましたが・・・ここ2~3日「趣味ってなんだぁ」と
考えてます
趣味って人それぞれいろいろ違うとおもいますが
「ストレス発散したり、没頭できたり、スキだったり・・・」
こーゆう事は共通だと思います
しかしまわりに趣味にのめり込み過ぎて
家族や友人、知人と摩擦を起こしている話しはよく聞きます
これだと趣味がストレスになってしまい
家族や友達の関係もギクシャク
なんのための趣味なのかわからなくなってしまいます

結婚してからはあまりしなくなりましたが
麻雀が好きでした
独身時代はよく勝負してましたよ
ヘタクソでしたがね

負けて腹を立てる人、相手を挑発する人、バップ(インチキ)まがいの事をする人、などいろいろいます
「ただ点棒を争うだけならばプロになればいいと思う」
「負けて腹が立つなら麻雀なんてしない方がいいと思う」
こんな行為を何度もされて麻雀がイヤになってしまいました
趣味なのになぜ楽しくできないのでしょう

アカギでもないし坊や哲でもないましてや哭の竜でもないのに
勝つためならなんでもアリアリなんですか??
趣味なのにぃ

そして負けると腹を立てる
変ですよね


バラバラ
こんにちは
ギャンの塗装も一段落しました
バラバラ事件状態(*^^)

20060907221523.gif


まだ先は長いですが
頑張ります
こんにちは
盾を公開(*^^*)

20060906204440.gif

デカール
こんにちは
晴れていたのにぃーぃ
突然の雨またまた濡れてしまいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
冷たいよーぉぉ(涙

ギャンも塗装がだいぶ進んできました
後日途中経過UPします
ガンダム関係のデカールってよく考えると結構
変なんですよね
国籍(ジオン、連邦など)より・・・・部隊や個人のパーソナル
マークの方が大きいし目だっている
これだとどこの国籍かわからず同士討ちしてしまうよ

AEなのどの製造会社がどうどうとしかもデカデカと
F1のスポンサー状態

RX-78-2(ガンダム)と機体の型式番号がデカールにありますよね
ガンダムは1機しか製造されて無い(たぶん)ので
100歩譲ってこれでよしとしましょう
MS-06(ザク)は何千機も製造されてます(たぶん)
MS-06だけだと・・・どのザクなのか誰もわからない
あのたのもってるPCもケイタイも一台一台すべて違う番号でしょう
これが名称ならべつに変ではないのですが・・・

ちなみに航空自衛隊はオタクが見ると
何年製造で何機目なのかすぐにわかるそーです
アメリカは暗号化されているそーです
なぜかって?自国の戦力が他国に筒抜けになってしまうから
だそーです
自衛隊は堂々と漢らしいですね(*^^*)

さらに最近は所属部隊マークの無い機体も多いそーです
なぜかって?「あそこの部隊の戦闘機がここまで飛んできたんだ」
これで自国戦闘機の能力が他国に筒抜けになってしまうから
だそーです


たわごとなので気にしないでください
カッコイイでバンバンデカール使いますよヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
9月ですよ
こんにちは
昨日から9月ですよ
季節の移り変わりは速いですね
夜はだいぶ温度も下がって寝やすくなったよ
湿度もさがったし
秋の夜長はプラモ三昧(*^^*)

ギャンは内部の塗装中
塗装は楽しいねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



短いけど・・・
こんな感じで

クロスボーン発売が楽しみだよ
Copyright © 2005 ks日記. all rights reserved.
