日ごろの事を「うだうだ」書く プラモの日記
サフチェック
こんにちは
今日で8月も終わり
明日から9月ですよ(*^^*)

ギャンのサフチェックです

20060831212019.gif


20060831212154.gif


明日から楽しい塗装ですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
作るか?保存か?
こんにちは
ガンプラEXPOに行ってきました
なんて冗談です(*^^)

web40.gif


東京の義妹に頼んで買ってもらったのです(*^^*)
エクスタラバージョンカッコイイ
ピカピカ光ってるよ
メッキだから合わせ目消し出来ないしゲート処理も出来ない
結構困るね

ギャンはサフ終了ヽ(^◇^*)/ ワーイ
突然の雨
こんにちは
午後3時頃突然の土砂降り
ベシャベシャに濡れましたよ; ̄ロ ̄)!!
着替えがないし・・・・冷たかったですよ

MSーGLOO黙示録0079「雷鳴に魂は還る」見ましたよ
カスペン大佐は嫌なヤツで書かれていたのですが
最後は彼も熱い漢でした
MAビグ・ラングはカッコイイ(*^^*)
ボールを鷲づかみなど・・・見せ場が十分
このDVDを見るとヅダが作りたくなりますね
テンションが上がります↑
このテンションでギャンを今夜も作りますヾ(〃^∇^)ノ

HJよーやくゲットしました
レイズナーはTV全然見てなかったのであまり興味が無いですが
作例見るとカッコイイ
キットが欲しくなってしまいましたヾ(@^▽^@)ノわはは

クロスボーンガンダムは凄すぎるこれは欲しい
絶対買い(*^^*)
在庫が増える~ぅぅ( ̄▽ ̄;)!!
作るペースより早くキットがドンドン出るんだもん(嬉

ギャンはサフ中です
今月にはサフ写真アップできそうですよ


今日の作業
こんにちは
今日も暑いです

内部のサフはとりあえず終わったので
肩がなんとなく寂しいので
デティールUPしてみました

20060827202945.gif


サフってます
こんにちは
昨日の夜からヘビーローティー
見まくってます(*^^*)
テンションあがりますね

web38.gif


一回目のサフしてます
まずは内部から

web39.gif


昨日はバレーの飲み会に行ってきました
全然練習にも行かず
試合も行かず
幽霊なんです(*^^*)
飲み会は行きますよ喜んでヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

サフサフしよーっと(*^^*)
ゲットです
こんにちは
これで超絶テクニック(*^^*)

web37.gif



これでお勉強しますよ(*^^)

明日は「Z」のDVD発売
これでお小遣い使い果たしたよ┌|゜□゜;|┐ガーン!!




ヤスってます
こんにちは
ギャンはヤスってますよ
手の指紋も一緒に削れてなくなりそーです
この作業は結構集中力もいるし・・・
最後は体力勝負(^◇^)
腰の痛さと戦いながらひたすらヤスる
ハードな作業だぁ

今日も暑かったですよ
しかも湿度が80%
ムシムシしてジメジメして今夜も寝苦しいでしょうね

ブログも書いたし
またヤスるかなぁ(^O^)
頑張りました
こんにちは
駒苫は再試合で敗れて
惜しくも準優勝
全く野球になど興味もない
ルールもイマイチわからない妻も職場で観戦していたそうです
ksもTV中継見てましたよ(*^^*)
球史に残るいい試合でした

ギャンですが
わき腹のここは後ハメもできないので

20060821205442.gif


段落ちのモールドを入れて見ました

20060821205727.gif


チョットいじってみました
こんにちは
仮組が完成しました

20060820173352.gif


なにもして無いのに・・・・・このカッコよさ


チョット気になる所があったので
恐れ多いですが直してみました
モノアイスリットが下の写真のよーに一部埋まって
いる状態なので修正しました

20060820180028.gif


こんな感じに修正

20060820180304.gif


お決まりの修正・・モノアイをバーニアとケイタイデコレーション用
のビーズで作成

20060820180926.gif


こんにちは
約1ヶ月ぶりに雨が降りましたよ
こんなに長い期間降らなかったのは記憶にありません

今夜は雨で気温が下がって過ごしやすいです
蚊の襲来も無く
心おきなくガンプラに打ち込めますよ(*^^*)

ギャンは進んでますよ
仮組は今夜できそうです
これから気になった所を改修していきます
名づけて「重箱の隅を突付くよーな改修」(*^^*)

乞う期待



上半身の仮組できましたよ
こんにちは(*^^)
15日に妻が東京から帰ってきました
今回は長い出張でした
3週間くらいでしょうか・・・
久々に妻の手料理を食べましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ギャンは順調に進んでますよ
さすがに凄くよくできたキットで、ksごときが手を入れる所など
ありません; ̄ロ ̄)!!
驚異&驚愕のバンダイテクノロジー
まぁ「重箱の隅を突付く」程度の気になる部分がありますが
これからユックリ修正して行きますね(*^^)





20060816163318.gif



盾?携帯ミサイルポット?がカッコイイ
光ました(*^^)
こんにちは
グフカスタムも完成ヽ(^◇^*)/ ワーイ

ギャンのサーベル
思ったより明るく光ました

20060814202017.gif


別売りのボタン電池をさがして
車で30分も彷徨ってしまいましたよ
そのかいあって綺麗に光ってますよ

ぼちぼち
作って行きますので、みなさん気長に見てください(*^^)
完成グフカスタム
こんにちは
アップします(*^^*)


ms-07b-3goufcustom2.gif



ms-07b-3goufcustom3.gif



ms-07b-3goufcustom4.gif



ms-07b-3goufcustom5.gif



ms-07b-3goufcustom6.gif



ms-07b-3goufcustom7.gif



妻が東京に行っているあいだに
サクサク作りました(*^^)
夏の一人カンプラ祭りヽ(^◇^*)/ ワーイ
とりあえず
こんにちは
15分前に完成しまた(*^^*)
直行でアップしてみました
見てやってください


web35.gif


モノアイをスラスターを使ったお決まりの改造
アニピュレーターをガンガムO.Y.Wのと交換
ガトリングガンの代わりにザクバーズーカを持たしてみました

web36.gif


濃いグレー ニュトラルグレーにいろいろ
薄いグレー ニュトラルグレーにいろいろ+白にいろいろ
黒    黒
間接   ガンクローム
武器   焼鉄色にいろいろ

スミ入れ  黒
ドライブラシ グレー系、シルバー

こんな感じです
今週中にギャラリーにアップしますね

ポージングと撮影はマジで難しいですね
ブツがヘタクソなんでここでなんとかごまかさないと・・・
ヘタクソがさらにヘタクソに見える; ̄ロ ̄)!!
だれか教えて
マフラー
こんにちは
今日運転していると・・・・なんか引きずっている
感じがしたので
車を止めて見るとなんと
マフラーが外れて引きずってました
家に帰ってから
とりあえず応急処置
針金でとめました、来月車検なので一緒に直してもらいます
また金がかかるなぁ

web34.gif


この汚いのが愛車のマフラーです

サビサビでしょう
これはね
冬に凍結防止剤を公道に散布するわけ
これって簡単言うと塩なんですよ
これでサビサビになるわけ
月に2~3度くらい洗車しても間に合いません

北海道の車はすぐに痛む・・・壊れる・・・
床屋さん
こんにちは
今日は床屋さんに行ってきました(*^^*)
以前にも書いた事ありますが
生まれてから同じ床屋さんしか行ったことありません
だから椅子に座れば以心伝心
お気に入りの髪型にサッパリカットしてくれます

グフカスタムは今日から
ほん塗装開始です
ミリタリー風味に仕上げようと思ってます
そのうち塗装の様子アップしますね

塗装って意外と楽しいですね
辛いのは表面処理・・・・・指紋がなくなる
好きな人っているのかな??

暑い
こんにち
暑い×2
毎日30℃オーバーは体にこたえるよ
昼間の部屋の温度は33℃外より暑い気もするよ; ̄ロ ̄)!!
北海道はエアコンが無いから・・・(最近は増えてきたけど)
当然我が家は扇風機しかありません
暑くて暑くて

今晩も寝苦しいなぁ
これで蚊の襲撃をうけたら
大変だよ
蚊取り線香とアースジェットで防衛しないと

今日グフカスタムのサフ吹きまできました
あと塗装して完成
サクサク作ってますよ
かなり順調です、久々に完成しそうな予感です
こんにちは
昨晩は蚊の攻撃にさらされて
耳元のプーン攻撃、さらに右腕への直接攻撃(刺された)
痒くて痒くて
蚊取り線香とアースジェットで反撃に転じなんとか
制圧ヽ(^◇^*)/ 寝室から敵を掃討しました
安眠できてよかったですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

七夕なんですよ
こんなのコンビニで見つけました

web33.gif


意外とあっけなく終わって
打ち上げた時の写真は取れませんでした

ニキータとヌキータ
こんにちは
ニキータのパクリヌキータは明らかに
日本人をターゲットの作られた物です
作品名からしてわかりますよね

内容は無いよ、まったくくだない作品です
しかしヒマつぶしには最高だぁ


web32.gif

救援物資
こんにちは
かねてより国連に支援を要請していたのが
よーやく承認され救援物資が届きました
感謝してますよweb31.gif


とくにベイコンが最高に美味しいヽ(^◇^*)/ ワーイ
ビバ鎌倉ハム
ビバベイコン

食料を送ってくれてありがとう(*^^*)
感謝感謝
日記
こんにちは
毎日日記かくのって思っているより大変です
ksなんか超不定期でネタのあった時しか書きませんが・・・
3日も続けて書くとネタぎれです( ̄▽ ̄;)!!
毎日更新しているブログも沢山あります
ホトンご苦労さまです(*^^*)

今日から8月となりました
月日の流れは速いものです

最近は激疲れなので
さっさと寝ます
目がかなりヤバイ事になってますよ

Copyright © 2005 ks日記. all rights reserved.
