日ごろの事を「うだうだ」書く プラモの日記
5月も終わり
こんにちは
今日で5月も終わりだよ
GWでヽ(^◇^*)/ ワーイって遊んで
桜が咲いて散ったら終わり≧(´▽`)≦アハハハ


明日から6月
今月の目標はMGガンダムMk-2を完成させる
早く作れって感じもしますが・・・・
なかなか進まなくてね
日が長くなってきたのでお外で遊ぶヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
これだからプラモが進まない≧(´▽`)≦アハハハ

だらだらいきますので今後もよろしくね
MG ギャン1
こんにちは
ここ2日はパットしない天気です
雨が降ったりやんだり晴れたり曇ったり

まだガンダムMk-2も作り終えてないのに
買ってしまいました
半分病気みたいなものですね
当分のあいだは作る予定はないですがね

20060529220014.gif


ついでに電撃とHJを買ってしまいました
結構イッキにお小遣い使ってしまったよ
チョット久々
こんにちは
タイトルにもありますが
チョット久々の日記になりました(*^^)
ここ数日は肩こりがひどくて・・・・
つらい日々でした; ̄ロ ̄)!!
いくぶん回復しました

今日は日本競馬の根幹レース「ダービー」
これを見ずして競馬は語れないですよ

優勝した「メイショウサムソン」おめでとうございます
いいレースでしたよ(*^^*)見ごたえもありましたしね
昨年は超強い馬が・・・1強17弱(笑)だったのですが
今年はどの馬にもチャンスありって感じの中で
皐月、ダービー2冠だからね

寝ます
おやすみ(*^^)

MG ガンダムMK-2黒2
こんにちは
ただ素組みしてもつまらないので
ワキのチラリズム
ダンパーつけてみました20060524200131.gif


つづいて
ランドセルもありがちな
デテールアップしてみました(*^^)
20060524200420.gif

腹が・・・
こんにちは
結婚してから順調に太り続け・・・・
2年で10キロ以上
腹がダブダブ; ̄ロ ̄)!!これは危険だぁ
中年太りの予感
チョット気をつけないとね

ハチに刺されたダメージも癒えてきて
今日からよーやく普通の元の顔になったよ
あの腫れ方は今でも・・・凄いと自分でも思う

明日からプラモ再開するよ
ハチ騒動で調子が狂ったぁ
これからCSでデストニーに再放送見るかなぁ
刺されたぁ
こんにちは
18日にミツバチに左目に上を刺されまして
顔が原型をとどめないくらい腫れましたよ
病院送りになって「注射」に「点滴」
今日は腫れも引いてだいぶよくなりましたが
あまりの腫れかたに自分でもビックリです
両目だつぶれて視界がありません

腫れた顔を妻がシャメールで実家の両親や親戚に
送ったので・・・・
「お大事にメール」が多数届きました
ご心配ありがとうございます
この場でお礼もーしあげます(^O^)

そんなわけで全然プラモは進んでません
果たして今月中に完成できるのか????
いろんなガンプラ関係のブロクに
7月にF91がMGで発売とありました
これが事実なら小型モビルスーツにも光が当たりますね


にょきにょき
こんにちは
最近は天気がいい日が続いてますよ
よーやく春本番って感じになってきました

プラモは牛歩状態ですが
進んでますよ
そのうちアップしますので気長に待ってください

北海道らしい写真でしょう
実家の庭はグリンアスパラ畑(*^^)

web26.gif


アスパラおすそ分けしてもらったので
妻が料理すると
ごらんの通り
かなり美味いですヽ(^◇^*)/ ワーイ
また太ってしまったぁ; ̄ロ ̄)!!

web27.gif


飲み会
こんにちは
今日はチョット軽めの飲み会
ksはコーラで乾杯( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ
一次会で帰ってきました

コスモバルクがやってくれました
海外GI制覇ですよ
快挙ですよ快挙ヽ(^◇^*)/ ワーイ
道営競馬の星だよ
最近日本だとイマイチ競馬が続いてましたが
今度は宝塚記念でディープインパクト激突だよ(*^^)

サラリーマン川柳を読んだのですが
結構面白いです
笑えるのが沢山ありますよ
一度見てみてね(*^^*)




桜も梅も
こんにちは
ついに桜が咲きましたよ
8分咲きってところでしょうか?
GW明けからつぼみも膨らんで条件さえ整えば
すぐにでも咲きそうだったのですが

web24.gif


北海道は梅も桜もほぼ同時に咲くのですが
それでも梅の方が少し早いのですが・・・・・
今年は逆転しているよーです
梅はまだ1~2分咲きって感じです

web25.gif


妻は会議で今日遅くなるので
プチガンプラ祭りです(*^^*)
早速作業開始\(*T▽T*)/ワーイ♪
10000ヒット
こんにちは
ついに10000ヒットですヽ(^◇^*)/ ワーイ
みなさん今後ともご愛好お願いします

有力サイトなら1週間もしないでカウントする
と思いますが・・・・・
これからもよろしくお願いします(*^^)

最近は昼間がかなり長くなってきましたね
プラモはなぜか夏より冬の方が進みます
なぜでしょう?
昼間より夜の方が進みます
なぜでしょう?
睡眠時間を削って作る方が進みます
なぜでしょう?

サクラがそろそろ咲きそうです
つぼみもだいぶ膨らんできましたよ
MGガンダムMK-2黒1
こんにちは
まだ桜が咲きません
明日か明後日にはなんとか咲くと思います

では
早速MGガンダムMK-2黒の製作に
取り掛かりましょう(*^^*)
説明書を良く読んで
パーツの欠損等がないか確認しましょう

20060509202354.gif


写真のようにパーツリストと大きく書いておくと
作業効率がアップします
結構探すのって時間かかりますから

次は素組み編です
次回も見てね
でーと
こんにちは
GWも今日で終わり
みなさんは楽しく過ごせましたか(*^^*)
ksは妻と札幌に行ってきましたよ
天気も良くて気持ちよかったです
web22.gif


夜はススキノで中華食べましたよ
結構美味かったです

最近ビルの屋上にできた観覧車です
1時間待ちだったので・・・
乗りませんでしたよ
かただた観覧車に1時間も待てません
綺麗でしょうヽ(^◇^*)/
web23.gif


みなさん明日からお仕事がんばりましょう(*^^)
得意なんです
こんにちは
子供の日です(*^^*)

妻は編集が得意なんです
妻にかかれば完璧なんです

web19.gif


妻の得意なのは
ナビなんです
東京の妹に北海道から東京の道を教えているのです
妻は東京に住んだ事も無いのに
東京に住んでる妹に道を教えているのです
ネット地図を見ながら教えるのです
特技です


ブログ開設記念
こんにちは
一様はプラモ製作のブログなので
そろそろなにか始めようか
てな感じで・・・・・・

ブログ開設記念ヽ(^◇^*)/ ワーイ
RX-178 Gundam Mk-Ⅱ Ver2.0
製作開始U\(●~▽~●)Уイェーイ!



20060504211524.gif


今作っているキュベレーでもよかったのですが
途中なもんで・・・・記念なんで最初からって感じで

製作は「電撃6月号」を参考に形成色を生かした
簡単フニッシュで進めていきます(*^^)


タイヤ交換
こんにちは
今日は5月とは思えないくらい・・・
寒かったです。雪がチラチラ降った所もあったよーです

でこんな寒いなか・・・・
愛車のタイヤ交換しましたweb18.gif


北海道など雪の降る所では、冬になるとスッタトレス
夏は夏タイヤと交換するのです
結構めんどいですよ
30~40分くらいで交換できるんですけどね

そうそうワイパーも夏用に交換して
エレメント&オイルも交換
洗車もして(^O^)

冬に凍結防止剤を道路にまくから・・・
車の足周りがサビサビになるよ
いい機会なのでこのへんもお手入れして

Keitaさんのストフリが
とんでもない金額で落札
あのデキであの価格なら家宝ですよ
落札された方はホントおめでとうございます

どらさんの龍神丸がロールアウト
ワタルの伝説になるほどのデキですよ
傑作です(*^^*)


今日から5月
こんにちは
時は走馬灯のよーに流れ
もーすでに4ヶ月が過ぎ去りましたよ早いね

5月1日はメーデー
いろいろと主張をして、デモをして・・・・
ご苦労さまでした
そのあと軽い交流会に出席してきましたよ(*^^)

肩こりが酷くで頭も痛いです
バファリン飲んでもイマイチ治りません
外人(白人)は肩こりが無いと聞いたのですが
だとしたら凄く幸せだと思います
肩こりの無い世界に行きたいです
プラモもガンガン作れると思います
結構肩こりで中断って多いですからね



Copyright © 2005 ks日記. all rights reserved.
