日ごろの事を「うだうだ」書く プラモの日記
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
こんにちは
今日も寒い日でした
冬に逆戻りですよ

庭のアスパラは耐えた抜いたよーです
web110.jpg

屋根下に残った雪です
web111.jpg

この季節に積もるなんて
ほんと信じられません・・・・

おもしろ万博堂に行ってきました
本来の目的は歓迎ボーリング大会の景品をドンキーに買いにいったのですが・・
景品はほぼ後輩に任せて
自分は万博堂を徘徊
これゲットしましたよ
tool21.jpg

景品は一点豪華主義で
あとはほぼエロエロ
黒い瞬間接着剤
こんにちは
今日は風が強い日でした

久々にこれを思い出して
使おうとおもったら・・・・・
tool20.jpg
カチカチに固まってました
こいつは封を切るとなるべく早く使うのがいいよーです
当たり前ですが・・・・

封を切ってない無いのもなんか変な感じ・・・・
微妙に固まってます
消耗品だからと言って量販店で買い込むのも考え物ですね
近所の模型店に行けば売ってるので・・・・・

趙雲の馬を白く塗りました
いよいよ地獄のマスキングに突入です





気分もよくなりました
こんにちは
今日は気分もかなりよくなりました
熱は下がったのですが
喉と鼻がまだイマイチです
今週末はゆっくり休んで週明けには全快(予定)

気分もいいので
免許更新手続きに行ってきました
都会に住んでる方々は一日ですむ事ですが・・・
私のよーに北海道の片田舎住まいは・・・
最寄りの警察署に行きまして更新手続きをしまして
その後指定された日に更新講習を受講する(月に2~3回しかしてない)
結構面倒なんですよ
免許証が出来上がってくるのは来年の1月23日だそーです
これをまた警察署に取りに行く
都会なら一日ですべて出来る事も
田舎なら3回も足を運ばないといけないし
2ヶ月も時間かかるんですよ
この辺ももっとスピーディーに出来ると思うのですがね
免許更新だけでなく田舎だいたいこんな感じなんです

気分がいいので
これ作ってみました
tool18.jpg
あと50本くらいは作ります




デカール
こんにちは
雨が降って少し過ごしやすい夜になりました
ぐっすり寝れそうです

北海道のプロモデラーPOOH熊谷さんが立ち上げた
ブランド[Vertex]のデカール
早速購入しました
tool16.jpg

すごく使いやすそうですし
お値段も手頃です
モデラーの事よく考えてくれてます

POOH熊谷さん応援してますよ
これからも作例楽しみにしてます


札幌に行って来ました
こんにちは
札幌に行って来ました

最近高級顔料を使ったよい
塗料が発売になってますよね
選択の幅が広がってありがたい限りです
tool13.jpg


プは選ぶ楽しみ、買って物欲をみたす買う喜び
作って完成した時の達成感
プは最高だぁ
ストレス発散になるし
最高だぁ

お知らせです
ガンプラ主婦モデラーですが何か?のブログで
HGUCアッガイ完成です
凄くよい作品です
素晴らしい作品をみる感動も
プの良い所です
Copyright © 2005 ks日記. all rights reserved.
